sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月間1000アクセスを達成して初心者→中級へステップアップ

皆様のおかげをもちまして、無事に月間アクセス1000を達成出来ました。 貴重なお時間を少しづついただけたことに、感謝を申し上げます。 3月23日から初めてブログをスタートして、1日1記事を100記事までは 続けようというのが当初の目標でしたが…

地獄谷野猿公苑と信州渋温泉のミステリーゾーン

外国人観光客の多い地獄谷野猿公苑 ↓地上に噴き上がる温泉柱。 ↓温泉の恩恵にあずかるニホンザルたち。 ↓気持ちよさそう。 ↓ニン♪ニキニキニキ♪ ↓ボスザル。☆いらんことしいの若いサルがおってこのボスにヤキ入れられてた。 ↓かわいい子ザル 感想 ここへは数…

いまハマっている激安のベルギーワッフルとジャガイモのニョッキ

うちの家の周辺には、業務スーパーがある。 その名の通り、飲食店をやっている人が買って行きそうな激安&大袋サイズの 生鮮食品や冷凍食品がたくさん売っているスーパーです。 でも、売っているモノすべてが大入りではもちろんなく、普通サイズの激安食品 …

私のブログの写真はこのカメラで撮っています。

みなさま、GWいかがお過ごしですか? 私のブログの写真はけっこうボヤっとした写りのヤツが多いと思うのですが、 その理由を記事にします。あ、興味ないですか?スミマセン。 ハッキリ言って、まったくこだわりが無いカメラです。 左のシルバー:ここ数年、…

ヴァチカン美術館で貴女なら何に思いを馳せる?

そもそもヴァチカンって何なのか 私が実際に観光に行くまでのだいたいの認識としては・・・ たくさん信者がいるカトリックの総本山 古い歴史がある 色々ベールに覆われてそう お宝がたくさんありそう 色んな意味で凄そうで、一般人には敷居が高そう 明確に言…

ゴールデンウイークの過ごし方提案☆モノポリーって知ってる?

カタコト程度の語学力でもオッケー 世界中で遊ばれるめっちゃグローバルなボードゲーム! 年々、GWに海外旅行に行く人が増えている昨今。 しかしながら、まだ予定が未定の方も大勢いらっしゃると思う。 たぶん明日か、早ければ今晩から関空や羽田から出国す…

ルーブル美術館でモナリザを観た

映画「ダ・ヴィンチ・コード」を、ぜひとも観てから行くべきルーブル美術館 当時、ダン・ブラウンの「ダ・ヴィンチ・コード」の小説を同僚にプレゼントされ て読み、作者のファンになった私。 ほんで、映画化されてそれを観に行ったことでルーブル美術館への…

台湾 故宮博物院で納得がいかなかったこと。

台北市にある故宮博物院 ↓写真の門の奥がその建物。 なんせでっかい!歩くのしんどい!関係ないけど、兵庫県立美術館も「なんでこんなに歩かせるねん安藤忠雄め!」ってちょっとムカつく。 現地の台湾人のガイドさんに、 「今は※翠玉白菜と、※肉形石の両方が…

ミスドmeets祇園辻利の抹茶スイーツプレミアム☆パート2

ミスドと祇園辻利コラボの数量限定ドーナツを食べてみた 宇治抹茶ホイップ と ドーナツシュー宇治抹茶黒蜜 宇治抹茶ホイップ →151円 ドーナツシュー宇治抹茶黒蜜→183円 でした。 この他に、こないだのポン・デ・宇治抹茶きなこを1つリピ買い。 感想 …

どうすれば会社を楽しいと思えるか

いくつかの会社で長年ずっと働いてきたサラリーマン人生と、社内研修のインストラクターを5年やってた経験をもとに考えてみる。 月曜日に相応しい内容で(逆効果やったらごめんなさい)と思いこんなタイトル で書いてみようと思いたった。 ただし、女性向き…

思った以上に美味しかった朝掘りたけのこ。

昨晩のたけのこは、市販のてんぷら粉で揚げた。 それにしても圧力鍋イイわあ。特にこれから暑くなってきたら、1時間も煮込んでられへんもん。積極的にこれからは使おう。 他にはほうれん草のお浸しとちくキューとサラダとウインナーの焼いたやつ。 汁物は、…

シンガポールのご当地日清カップヌードルを実食

夫の出張みやげ&朝掘りタケノコ。 今日は朝昼兼用でモスバーガーへ。 先にコーヒーがきて、なんとお水も一緒に。サービスええやん~。 ↑コレを言いたいだけの写真です。 帰りにスーパーで地物野菜を買う。 筍の天ぷらと豆ごはんとサンチュとラディッシュのサ…

長野県の下諏訪町☆ハーモ美術館で心の癒しと充電

先日の長野の温泉の帰りにハーモ美術館へ行ってきました。 入ってすぐ正面にこのブロンズ作品があり、写真撮影OKです。 ※ほかは館内撮影禁止です。 ↑ ダリの「時のプロフィール」 (ブロンズ) ※後ろの白い壁に飾ってある絵は、ここのミュージアムショップで…

ミスドmeets祇園辻利の抹茶スイーツプレミアム

数量限定ドーナツ☆祇園辻利の抹茶ときな粉を食べた。 ちょうど3時。お茶にしよう! ポン・デ・宇治抹茶きなこ & ポン・デ・ダブル宇治抹茶 ポン・デ・リング好きの人は買いそうやんな。私のようにまんまと。 お値段は両方とも¥151です。 アレ? 変な撮…

ブログ画面のデザインを変更しました

他の方々のブログに比べると自分のブログ画面の文字が見づらいということに気付いていながら、頑固にデザイン変更しなかった私。 だって、最初に選んだ画面デザインがめっちゃ気に入ってたんやもん!背景が綺麗なブルーでシャボン玉みたいな輪っかのやつ。 …

私のお出かけスタイル

今週のお題「カバンの中身」 不安という靄に覆われている爽快感と期待とソラナックス。冗談やないでマジやで。

アラフィフ夫婦の晩ご飯はタンパク質と油分控えて

時短・コスパ・栄養・彩り・味もイケてる カラダとココロに優しいアラフィフの晩ご飯。 ほうれん草の白和え(生協の白和えの素を使用) 南瓜の煮物(ほんつゆ&白だし使用) スーパーで買ったべったら漬け 焼きハム 大根と薄揚げと白ネギとしめじのお味噌汁 …

昨晩ふと思い出した事

自分の大きな転機から、今日はちょうど30年目でした。忘れなくて良かったです。 記念に、いろいろ多感だった頃に書いた詩をひっぱり出してきてUPしました。エエ年して深夜になにやってんねん。 今でもじゅうぶん多感やわぁ。次の30年あるかわからんけど…

今日は特別な日

① 突然に もしも 突然 僕の世界が、真っ暗な闇に覆われたとしても 大丈夫 だんだんと 目が慣れてくる 君を見つけるためにね。 闇の中で、君の姿は浮かびあがり そして 君の声を聞く 太陽の下でなら 決して聞くことのできなかった 君の その声を ② 何だろう?…

明日早いのに・・・

ブログチャレンジで「お題スロット」のチェック項目があったので、やってみたら「好きな作家」て。ありすぎて困る。寝させない気でしょうか? ↓ゲストハウス小布施 10年ぐらい前に泊まった。今こんなトコで本読みたい気分。 いずれ、書籍のカテでマンガも…

ザワークラウトと鶏肉のケチャップ煮込み

コスパ&体にもいいキャベツの酢漬けザワークラウトを使った簡単ヘルシー料理 1人暮らしの頃によく作ってたズボラ&格安&ヘルシー(だと思っている)料理を久々に作ったのでご紹介。 激安系の輸入食品で売っているザワークラウト。ドイツでは、ソーセージの 付…

3/27発行のNewsweek

目次 慰安婦問題 ホーキング博士の追悼記事 慰安婦問題 普段からこの週刊誌を買ってるわけではない。たまたま見たNewsweekの表紙が 「慰安婦の記憶」という題で、立ち読みしてみて興味深かったから購入した。 ずっと長い間、自分の中でこの慰安婦問題に対す…

なんせまだブログ初心者なもので・・・

いま、これまでの自分の記事を振り返って見てたらアイキャッチ画像いうのんが全く記事と関係ない写真になっててヒャー!ってなった。 どないすんねんどないすんねんと呟きつつ慌てたけどちゃんとなおせた。 わりかし自意識過剰やねん。 私のブログを末永くど…

プロアクティブのCMを凝視。

録画したドラマを観つつ、夕食をほとんど食べ終わった頃に流れ始めたプロアクティブのCM。 CM「悩んでいたら、お母さんが買ってくれて・・・おかげでニキビが治って悩みが解消しました」 ほーー私らの頃と違うな。ニキビで悩んどったら逆に「色気づいてやん…

長野の温泉 

100日連続ブログUPを第一の目標としている。今日は忙しい。そんな時の写真頼み。 ↓このあいだ、この宿にまた行ってきた。 sunaowamuteki.hatenablog.com ↓宿の近くのお蕎麦やさんでお昼ご飯。見たらわかる手前が山菜そば。向こうが茸そば定食。 ↓宿に入る…

リーメント ぷちシリーズ

10年前、結婚後の引っ越しで通勤が遠くなってから、毎朝会社のそばにあったデイリーヤマザキでコーヒーと焼き立てパンをひとつ食べて出勤してた。 それでも、会社に行くのがちょっと早いかなって時に食玩をチェック。 そしてだんだん増えていったのが↓ こ…

他の人の旅行ブログ見てて思い出し笑い

私が体験したことじゃなくて、若い時に北新地でホステスのバイトしてた時に、 お客さんのⅠさんから聞いた話。 タイに出張行った時の飲み屋で、現地の男から「エエ子いてまっせ」と声かけら れて、Ⅰさんは一緒に飲んでた同僚と2人でノコノコとついて行った。…

貪欲なだけ。

ずいぶん前の事だけど、以前に勤めてた会社で「話し方で伝わる中身」的な研修の一環で、好きな詩を1つ選んで皆の前で朗読するというのがあった。 最初に頭に浮かんだのは金子みすゞやったけど、ちょっと可愛いすぎて私にはムリやなと思って、本屋の詩集のコ…

新しい環境か・・・オバちゃんには遠い昔やけど。

今週のお題「わたしの春うた」スピッツのチェリー。若い人たちへのエールを込めて。心がふるえ乱れ支配される出会いを求めて下さい。恋愛でもそれに限らんでも。そんな強い思いを持てば、周囲が一瞬でキラキラして見えてくるし、そんな君も周囲からキラキラ…

パニック障害で神様にゴメンの雑記。

実は私、20代の後半頃から漠然と「そのうち一発アテるんや」って思ってた。っていうか、信じてる。アホでもいい。信じることは悪いことではない。 それやのに現在は、新聞の集金の仕事をしている。 月に260件ぐらいの集金を締め日までに入金したら3万…