sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


いまハマっている激安のベルギーワッフルとジャガイモのニョッキ

 

うちの家の周辺には、業務スーパーがある。

 

その名の通り、飲食店をやっている人が買って行きそうな激安&大袋サイズの

生鮮食品や冷凍食品がたくさん売っているスーパーです。

 

でも、売っているモノすべてが大入りではもちろんなく、普通サイズの激安食品

もちゃんとあります。

 

最近、私の体重を毎日コツコツ増やしているのが、

 

↓コイツです。

f:id:sunaowamuteki:20180428010815j:plain

 

 

↓裏面。この手軽さ!

f:id:sunaowamuteki:20180428010918j:plain

 

見た目もサイズもマネケンのベルギーワッフル

みたいな感じ

 

ちゃんとベルギーが原産国になっている輸入ワッフルです。

 

で、問題のお値段は10個入りで、なんと348円いかがですか?激安の極み乙女さん!

 

お味は、食感・風味ともマネケンとほぼ同じな印象。ズバリ美味しいです。

ただ、ちょっとマネケンより甘すぎる気はする。

 

実はそれがキケン。あとをひく甘さなんです。ふっしぎー!

 

1個で十分すぎる甘さなのに、2個目いっちゃうんです。

 

おウチでみんなでモノポリーをプレイしつつ、おやつにいかがですか? 

sunaowamuteki.hatenablog.com

 

 

 

そしてニョッキ。

↓見たらわかる左側。

f:id:sunaowamuteki:20180428013038j:plain

 

 お値段は500g入りで、なんと198円いかがですか?激安の極み乙女さん!

 

原産国がイタリアの輸入食品です。

 

なんといってもその手軽さ!沸騰したお湯で2~4分茹でてお皿にあけ、好きな

味のソースをかけるだけ。素麵より手軽です!

 

↓写真の右手に写ってるのはコレです。 

sunaowamuteki.hatenablog.com

 

↓茹でたニョッキと一緒盛りで。

f:id:sunaowamuteki:20180428014300j:plain

 

おウチに何にもない時は、お皿に茹でたニョッキをあけてその上に溶けるチーズを

2枚のせて、感想ハーブと粗びき黒コショウと美味しい塩を少々、パルメザンチー

ズを振って、そのまま電子レンジに。(ラップ無し)

 

チーズが溶けて、フツフツしてたら出来上がり。

コレなかなかイケますよ!

 

映画「ダ・ヴィンチ・コード」や「天使と悪魔」を観ながら、簡単お昼ごはん

にいかがですか♪

sunaowamuteki.hatenablog.com

sunaowamuteki.hatenablog.com

 

 

おわり。