sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京一人旅

たまには旅行ネタの記事を(*'ω'*) ※ 久々に長い記事です。読むのに5分ぐらいかかるかも…。 結婚してから2度、東京に一人旅しました。 1度目は、2011年の9月 「東京観光」未経験でした。そんな私がこの旅の行き先に選んだのは、東京タワーと浅草と上野動物…

キャラメルコーンが好き③

家の近くのスーパーに売ってました。 「懐かし横丁」というのは、シリーズかなんかでしょうか? さっそく実食 袋を開けたとたんムッフワァ~ンとミルクコーヒーの甘い匂いがします。「コーヒー牛乳」じゃあないですね。ミルクコーヒーです。一緒やん。 ひと…

ゴーヤのその後

台風一過で、網ごと落ちました。 でも、こう言っちゃなんですが今夏のゴーヤは超・超・超不作で3つしか生ってなかったのです( ^ω^)・・・フフッ。 本人(ゴーヤ)には悪いけど、もうこれ以上の実が生らんとわかっているものをまた2階にネットを上げる…

彼女との距離をタダで楽して縮める方法

集金はお蔭様で峠を越え8割ぐらいを終えました。(・ω・)ノ もうすぐ小枝不動産が始まるので、それまでにこの記事を書き終えたい。 このコーナーが好きで、夫も割と見ます。( *´艸`) なぜ、家の間取りを見るのは楽しいのでしょうか。 ネットで「女 間取り」…

ズボラ飯選手権にエントリーしたいお昼ご飯

そんな選手権があったら、アラフィフ主婦枠でコレ↓を出したい。ンな枠もナイ。 茹でうどんにお水を少々ふりかけてラップしてレンチン後、野菜の醤油漬けとチンゲン菜のお浸しの残りをトッピングし、マヨネーズと山椒の粉を振って出来上がり。 野菜の醤油漬け…

今月の集金が始まったぜよ

ほんと、モチベーションは関係ないのよね。 ↓一昨日の記事。 www.sunaowamuteki.com 37度だろうが何だろうが、やる気があろうがなかろうが、雨が降らない限りはチャリンコで集金に行きます。 万が一のために、OS-1を持っていきます。 そんな訳で、この記…

焼きチキンラーメンもう食べた?

日清チキンラーメンの焼きそば!です。 もう食べた?っていうのもオカシイんやけど、気になってる人は多いんとちゃうかと思います。 ↓コレね。私以上にチキンラーメンが好きな夫のために買ってみました。 チキンラーメンは多くの男心をくすぐるみたいですね…

どうせ人間は気分次第やから

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 モチベーションなるものを意識せんこと。自分がやると決めてやった事やねんから、それをやめる時も自分が決める。詰まるところ、モチベーションなんか関係ないねん。

アラフィフ夫婦の前日の晩御飯と今日のランチ

猛暑に☀田んぼの緑って、癒されます。大好きです。 前日の晩御飯は・・・ 極力、火を使いたくない(;'∀')から小さい方のフライパンひとつで。 ・衣笠丼(京揚げと九条ネギを玉子で閉じたどんぶり)☆山椒必須 ・豆腐サラダの塩ごま油がけ(木綿豆腐・トマト・…

洗濯機を買い替えました

昨日、NEW洗濯機が家にやってまいりました。 せっかくブログをやっているので、10年使用した2008年製洗濯乾燥機と、今回の新しい洗濯機との比較をします。 あくまで、私目線✨の比較です。 新しい洗濯機の概要 旧の洗濯乾燥機の概要 さっそく新旧比較 …

アラフィフ主婦のズボラ過ぎるお昼ご飯

炭水化物&炭水化物だよ~ん(・ω・)ノ 前夜の残りのズボラポテトサラダ(塩・マヨ・胡椒・乾燥バジルのみ)を・・・ ↓トーストにサンドしました。とろけるチーズも2枚使ってます。写真撮るのを意識して野菜添えてある。 ほんとのズボラはこっち。↓ お皿すら…

今年のうなぎどうする?

うなぎ大好きアラフィフ主婦です。 別に土用じゃなくても、食べたい時にうなぎ食べます。(財布と要相談) 今年は記録的な稚魚の不漁から国産うなぎの価格高騰が見込まれたためか、外国産(主に中国?)の方に買い取り業者の需要がいき、結果、国産うなぎが…

Wi-Fi中継器の設置完了☆私の場合

☀いやはや~(;´д`)ナカナカにパンチの効いた猛暑ですね。 3連休の最終日、皆さま如何お過ごしでしょうか? 「仕事じゃい❢❢」という方や「家におったらエアコン代がかかるだけやし、出かけたらお金がかかるし、仕事に行ってた方がエエわ」という方もいら…

37度の日のアラフィフ夫婦のご飯

昨日の午後から、所々でジージージー♪とジージー蝉(お叱りが来そうな適当なネーミング)の声がし始めました。 ウチの夏の訪れを告げるミンミン蝉の声も、今朝から聞こえ始めました!(*´▽`*)もしや、ジージーもミンミンも同じ種類ですか(・・? 気温が高かっ…

もちかね牧場と桃電

今週のお題「ゲームの思い出」 団塊ジュニアです。21、2歳の頃に付き合ってたBFの影響でスーファミから徐々に始めたゲーム。 セガ・サターンやプレステ、マリオカート等、次から次から新しいのが出てた。(どんな理由だったか覚えてないけど、X-BOXだけや…

セミが鳴いてない・・・(ナウシカ風に)

9日に近畿の梅雨明け宣言が出て、ウチの近所ではその翌日の10日の午前中に蝉の鳴き声が、ミーン・ミン・ミン・ミン・ミーって1匹だけしかもほんのいっとき短く聴こえただけで、それ以降まだ1度も聴こえてこない。 毎年、そのミンミン蝉の鳴き声の翌日に…

思ったことをそのまま書いてみる

とりとめのない内容ですが、今日思ったことをそのまま記事にしてみます。 自分を委ねる相手 「苦労」というものの価値 辛酸を舐めないと人間は強くならない ブログを始めて愉快な事 自分を委ねる相手 仙人みたいにならない限り、人はいくつになっても自分を…

フィレンツェの思い出

フィレンツェを旅行した時のこと。 旅行ネタのブログがご無沙汰だったので・・・・(*´з`) 「ランツィの回廊」について フィレンツェで絶対に食べておきたいもの ストリートギターの弾き語りに泣く 「ランツィの回廊」について それにしても、全体像の写真が…

私の愛用品サンタ・マリア・ノヴェッラ

サンタ・マリア・ノヴェッラの・・・・ ハーブウォーターです。↓ コレとの出会いは、数年前の友人とのランチの待ち合わせで梅田に行った時、だいぶ早く着いたので大丸梅田店2Fのトイレに行こうとしてふと目についた店舗が、「なにココ?!何のお店かわから…

アラフィフ夫婦の土日のモーニング

土曜日は、珈琲館で朝昼兼用。 夫は珈琲館アイスコーヒーと、グラタンパンのセット。 私はカフェインレスコーヒーと、BLTサンドのセット。 コーヒーのカフェインがパニックを誘発し易くするそうで、しばらくはカフェインレスコーヒーをチョイス。珈琲館はさ…

自分だけじゃないと思える瞬間

今週のお題「星に願いを」 きっと誰もが、星に願いをかけた事がある。 それは自分がまだ何も知らない頃に、誰かが夜空を遠く見上げてそこにある何かに想いをはせているのを見たからだ。 何をしているの? あの星にお願い事をすると願いが叶うんだよ。 願いっ…

ネットにバンジージャンプする?

大袈裟なタイトルやけども気分的にはそんな感じでブログを始め、それなりにいろいろビジョンがあって昨日、proにとりあえずしたけどもそこから進歩なし。 そもそも・・・アナログ人間の私がいつの間にかブログ日数が100日を過ぎ、更新も毎日続けてるって…

小さな子の手が私の心の琴線を撫でる時

集金に行った先で、そのお宅の小さい子が一緒に出てくる時がある。 3歳になるかならないかぐらいの子が、お母さんやお父さんのアトについて出てくる。 玄関先から道路までの短い距離を、お札を持ってハニカミながら駆けてくる。 お釣りを渡す私の手が、その…

見苦しくなくアンニュイでありたいけど

体力とか弛みだとかそーいう物理的なものの変化が及ぼす精神的な変化なんかは普段あんまり気にした事が無かった私ですが、「アラフィフになってから、朝寝しなくなったなー」と、ふと思いました。 20代の後半までは、仕事が休みの日は夕方ぐらいまで眠って…

ウルトラマラソンの思い出

ブログテーマに「旅行と雑記の記事が多い」と記しておきながら、いつの間にか「雑記と食べ物の記事が多い」になってしまっている事に昨夜気付きました。 なので、2年前の9月に夕日ケ浦温泉に2泊した時の事を書きます。 ↓お宿は「友善」です。宿の窓からの…

アラフィフ夫婦の日曜日

※とりとめのない内容です。 夫がコンタクトを作りに行くのに付き合って、久々に車で30分の移動をチャレンジしてきました。パニックになりたがる心との内戦を繰り返し、本日は非常にグッタリしております(;´д`) お蔭様で無事に何事もなく現地に辿り着き…