sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの🚲風景が沁みた時

一昨日の折込み広告の仕事帰りに見上げた先の雲が、あまりうまくない水彩画みたいにフェイクっぽく、自転車を脇に止めて写真を撮った。 新聞の営業所へ行く時の道はいつも決まってる。 規模の小さな個人の田んぼと、大きめの防火用水用の「ため池」がふたつ…

「俗物でよろしいやん」と感じたこと

BSで「ぶらり鉄道旅」を観つつ、ブログチェックしながら朝食のトーストを食べてたんだけど。どんだけ「ながら」やねん。お行儀の悪い。 若い俳優さんが嵐電で京都をめぐり、“桜のおともに…〇〇”をテーマに探して歩くというもので、京都の文化のいろいろを紹…

アラフィフ主婦の集金グッズ

絶賛集金中のアラフィフ主婦です。 昨日から、日中の気温が上昇⤴そして日差し☀☀がハンパなく更年期のオバちゃんの全部を消耗させております。(◎_◎;) 紫外線がまじヤバイ。一気にフケそうや…。 いつもは新聞の集金は25日からなのですが、10連休の間は金融…

ローソンのフルーツタルトが好き(*´ω`*)

甘党のアラフィフ主婦です。 最近ハマっているコンビニスイーツです。 4種のフルーツ・淡路島産牛乳入りカスタード使用 淡路島産牛乳入りの「入り」のフォントが小さいのは置いといて。 これまで、フルーツタルトはあまり好みませんでした。 理由は「食べに…

一人暮らし歴20年だったけど…

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 「コレがあって良かった!」ってモノを思い出せない むしろ、「モノが無くて良かったコト」のほうが印象に残ってる。 私は5回引っ越しをしたのだけど、今もあるのかは知らないけど「赤帽」さんの引っ越しサービスが一番…

カネテツさんスゴイなー

昨年のブログ記事に「練り天が好き」というのを書いてたのですが、デパ地下や高速道路のサービスエリアで売ってるのとは別に、いちばん身近なそれはスーパーにある「カネテツ」の… コレ↓です。…よね?私だけ?? 外袋には「おかずの一品に」なんて控えめな言…

☆最近思う事~「誰がやっても同じ仕事」なんてないのだ

近くの田んぼの畔に咲いてたので、仕事の帰りに撮ってきました。↓ ホントは桜を撮るつもりでデジカメを持っていってたのですが、すでに葉桜になってたのでそのかわりにレンゲを。 (2700のネタみたいに)♪腰痛~右ヒザ(の痛み)交互に来て~♪「しんどいしん…