sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


いつもの🚲風景が沁みた時

一昨日の折込み広告の仕事帰りに見上げた先の雲が、あまりうまくない水彩画みたいにフェイクっぽく、自転車🚲を脇に止めて写真を撮った。

f:id:sunaowamuteki:20190429130108j:plain

 

新聞の営業所へ行く時🚲の道はいつも決まってる。

 

規模の小さな個人の田んぼと、大きめの防火用水用の「ため池」がふたつ並んだ、軽トラ1台がギリで通れるぐらいの狭~い小径。

 

f:id:sunaowamuteki:20190429131414j:plain

以前の記事でもう書いてるけど、 今、私は新聞の折込み広告のバイトと集金の仕事をしている。(+週に1~2日の朝刊配達と)

新聞の集金と配達はもう5年以上になるけど、折込み広告のほうは今年の1月から時給1000円で雇ってもらってる。

 

この日、給与明細をもらったのだけど、見てみたら61,167円だった。

ちょっと舞い上がった。

集金の手数料と合わせて88,700円ほど。

すんごい嬉しい……。

 

パニック障害で前職を辞めてもう8年になるけど、それ以降にこれだけ稼げたのは初めて。

 

もう嬉しくて、ほんとうに胸がいっぱいになりながら、いつものこの小径を🚲走ってた。

 

背中に夕陽を感じたので思わず振り返ったら、それがなんだかキレイ✨な風景に見えて、また🚲自転車を止めて写真を撮る。

f:id:sunaowamuteki:20190429134420j:plain

 

とにかく、今は感謝しかない。(*^^*)

 

完全に斜陽の業態であるから、いつまでこのバイトができるのかわからないけど。

f:id:sunaowamuteki:20190429141331j:plain

でも、とにかく今は…… 

満ち足りた気持ち✨で、いつものこの道を🚲走る。
 

 

営業所への行きしなは朝日に照らされ、帰り道では夕陽に照らされてるレンゲ畑。

f:id:sunaowamuteki:20190429135500j:plain

 すごく可憐で美しい。

 

仕事帰りの、心に沁みた風景でした。