sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

片山津温泉で香箱ガニの美味しさを知りました

先日の「へしこおむすび」の記事の続きです。 片山津温泉 片山津温泉について|片山津温泉観光協会公式サイト 柴山潟の湖畔に温泉街があります。 温泉配湯所 ここから源泉を各旅館に配湯しています。モニュメントっぽく見えます。 「寝殿造り」というそうで…

集金の帰りのスーパーで思ったこと

最近どういう心境の変化かわからないけど、スーパーとかで他の夫婦が目に付くというか意識して見てしまい、その会話の内容に自然と耳がいってしまう。たんに聞き耳を立てているとも言う?? 若い夫婦で赤ちゃんをお父さんが抱っこしている。 普段赤ちゃんと…

絶対に食べるべき杉津PAの「へしこおむすび」

北陸自動車道(下り)の杉津PAにある「へしこおむすび」 連休の金土で片山津温泉に1泊してきたのですが、行きの高速のパーキングエリアで思いもよらず美味しいおむすびを食べたのでご紹介します。というか、紹介したい❢❢ 一応杉津PAのHPリンクを貼りますが…

スタバ☆大阪府内限定の「めっちゃ抹茶ラテ」と夫のトップス選び

めっちゃ抹茶の風味を楽しめるラテ ・・・というフレーズ。スタバでは常に抹茶がファーストチョイスの私。 なので、飲んできました。 スタバの大阪1号店(梅田HEP FIVE店)から20周年を記念したという抹茶ラテ。 抹茶ミルクに、ホイップ、キャラメル&…

ご近所の園芸に習う

初めて花を植えました 前回の記事のゴーヤプランターの土がまだ元気だったので、別のプランターに植え替えて再利用することにしました。 「枯らす」専門家✨の私の唯一の園芸はこれまでゴーヤだけだったのですが、ウチもご近所を見習って「花のひとつも植えん…

「元祖背脂醤油ラーメン 谷口商店」に行ってきた

初めて行ったラーメン屋さんが美味しかった 307号線沿いに新しく出来ていたラーメン屋さん。枚方津田にあります。 以前、通りがかった際に見かけてそのうち行こうと言ってたのを思い出して先日、夫と行ってきました。 夫は醤油。↓ 私は味噌。味玉をトッピン…

COCO’S(ココス)のハンバーグはお年寄りにも好まれている

日曜日のランチは夫とCOCO’Sに行きました。 私がここの「やみつきカリカリポテト」が食べたくなりましたもので。 この「やみつきカリカリポテト」ぱっと見は、マクドのポテトより細くてカリッと感があります。マヨネーズ&バーベキューソースあるいはマヨネー…

大阪☆梅田の大東洋レディス・スパの魅力をご紹介

大東洋といえば 大阪の中心地・梅田から徒歩10分程の大阪市北区中崎西にあって、終電を逃した世の男性方の御用達サウナ&カプセルホテルであり、老舗中の老舗です。 私は女ですのでココへ潜入取材(何でやねん(-_-;))するのは不可能ですが、レディス・ス…

愛用品☆キャサリンハムネットの財布

KATHARINE HAMNETT のお財布をご紹介します。 愛用品と言っても、だいぶん昔に買った長財布。数年使ってから保管しそのままず~っと忘れていたのを、半年ほど前に発掘(?)してまた最近使い始めました。 KATHARINE HAMNETT の牛革 型押し 長財布 ↑20代の…

気分も☀晴れの日

10月の集金も無事に終わり\(^o^)/午前中は私の持病の定期検査で病院へ。 空の青さがスコーンと抜けて気持ち良かったので、帰りに近くの公園に寄ってきました。 近くの公園のこの柿が美味しいらしく鳥類に食べられた残骸が樹の下にいっぱい落ちてた。↓ と…

アメリカという国に興味がある人にオススメの本

いつの間にか紅葉がだいぶ進んでおりました。 秋が深まる頃、私は文字を書き始めたら自然と瞼が閉じてまうという病気(嘘)いや魔法(?)に必ずかかるのです。 読むぶんには大丈夫なんですが。毎年、秋になるとすんごい眠くて「食べるより寝る」というカン…