sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


COCO’S(ココス)のハンバーグはお年寄りにも好まれている

日曜日のランチは夫とCOCO’Sに行きました。

私がここの「やみつきカリカリポテト」が食べたくなりましたもので。

 

この「やみつきカリカリポテト」ぱっと見は、マクドのポテトより細くてカリッと感があります。
マヨネーズ&バーベキューソースあるいはマヨネーズ&ケチャップが付いてます。(選べます)

 

私の中でフライドポテトはマクドCOCO’Sがツートップです。( *´艸`)

 

ところで、夫の実家に一緒に行った時のお昼はたいてい「和食のさと」か「うなぎ」を食べに行きます。あるいは義父が私達に「すきやき」を作って御馳走してくださいます。

義父ももう85歳を過ぎています。

てっきり、私は自分の思い込みで「和食が第一選択」であると信じてました。

 

密かに(いや、公に)COCO’S後期高齢者に人気があった

ハンバーグランチを食べながら、私が「COCO’S来るの久々やな」と言うと夫が「いや、先月お父さんと行ったで」と言うので、

「え?お義父さん、COCO’Sなんか行くん?」と尋ねたら、

「お父さんの方がいつも、(COCO’S行こか)って言うねんで。お父さん、COCO’Sのハンバーグ好きやねん」と。

 

知らんかったーΣ(゚Д゚)!!

 

義父はCOCO’Sのハンバーグが好きだったのか・・・。

 

夫のかかりつけ医が夫の実家のそばにあり、薬を貰いに行った際に実家に寄った時など、ちょくちょく義父と2人でCOCO’Sに行っていたようなのです。

 

私達が夫婦2人で行くCOCO’Sは大学の近くにあり学生さんが多く、それに「COCO’S」というなんとなく可愛らしい名前の響きが私に「若者やお子さん連れ向きのファミレス」というイメージを持たせていたみたいです。

 

あらためて周囲のお客さんを見てみると、確かにシニアの夫婦が何組か食べに来ている。

ハンバーグを食べてはる・・・。(・ω・)

 

ちなみに私が食べたのは、モッツァレラトマトハンバーグ。890円(税別)

石窯パンとフリードリンクのセット400円(税別)を付けました。

f:id:sunaowamuteki:20181112104242j:plain

ファミレスでこの価格で、質量ともに納得でお味も美味しかった。

奥に写ってる石窯パンは充分に温めてあって、ライ麦の粒々が入ってて香ばしくも柔らかい美味しいパン。もう1個欲しいぐらい。

 

なんとなく、店内を見渡すと実に掃除が行き届いていて清潔である。

お店なんだから当たり前のコトなんだけど、エアコンや天井がすすけてる飲食チェーン店は意外と多いのだ。

f:id:sunaowamuteki:20181112103814j:plain
f:id:sunaowamuteki:20181112103939j:plain

↑キレイなのに、私の写真では伝わりづらくてスミマセン・・・。

人それぞれ好みはありますが、私もハンバーグはCOCO’Sがイイかも。

 

参考HP↓
www.cocos-jpn.co.jp

 

ハンバーグの好みは人それぞれ

がっつり肉肉しい重量感を求めるなら、ステーキを選びます。
そのステーキじゃなくあえてハンバーグを選ぶのは、まず第一に「柔らかくて食べやすい」からだと思うのです。

 

あくまで私個人の印象ですが、例えば他のステーキ&ハンバーグ専門店のハンバーグの場合だと「こんがり香ばしい」とか「ボリューム満点」とかにこだわって作られてて「香りはエエけど、表面がちょっと固いハンバーグ」とか「身が詰まり過ぎてふっくらしてないハンバーグ」とかに遭遇してしまうことって結構あります。
付属のソースはたいてい塩分がとても高く、さりとてそのソース無しでは味が物足りないというパターンが多いです。「自分で塩コショウ足したらイイやん」という選択もアリですが、自分ではちょうどイイ味にできない・・・。

 

私が食べたCOCO’Sのモッツァレラトマトハンバーグにもソースが付いています。
でも、添え付けのフレンチフライに付けて食べただけで、ハンバーグはそのままでちょうど良いお味でしたので付けずに食べました。「食後に喉が渇く」こともなかったです。

 

要するにCOCO’Sのハンバーグがお年寄りにも好まれる理由は、「柔らかくふっくらと焼けていて、量も味付けもちょうど良い」かつ「店内が清潔でお値段も安い」というところなのかなと。

 

そして、それを好む私もすでにシニアだということなのかなと。

 

そんな風に思った日曜日のアラフィフ夫婦のCOCO’Sランチなのでした…。