sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観音寺の「讃岐うどん」のお店をご紹介します

「かなくま」さんをご紹介 生まれは香川県、育ちは大阪府のアラフィフ主婦です。 母が香川県の人間で、母方の親戚はみな香川県(一部だけ岡山県)にいます。 その私の親戚一同、みなが行きつけのうどん屋さんをご紹介します。 それは「かなくま」さん。↓HPで…

うなぎのひつまぶしが好き(´ω`*)

うどん屋さんでひつまぶしを食べる この間の日曜日、自宅近くの「味万」さんで晩ご飯を食べて来ました。 お店のHPが無くローカルなお店ですが、どうやら京阪神地区に2~3店舗あるようです。 ↓「うなぎのひつまぶし御膳」 うなぎがちゃんと2段重ねで入って…

私のお仕事とお金の話です(*'ω'*)

これまでのブログ記事で何度か書いていたのですが、現在の私の仕事は「新聞の集金」と「週1~2日の朝刊の配達」です。 斜陽産業の新聞。当然ながら、毎月集金先が減っていきます。加えて、半年前ぐらいから販売店側が経費削減の一環で新聞代の支払い方法を…

快活クラブは朝がお得です(*'ω'*)

チェーンのネカフェ(漫画喫茶)の「快活クラブ」をご存知でしょうか? 「快活」という言葉にシニア的な響きがするのは私だけ? 漫画好きのアラフィフ主婦です。 「買うほどじゃナイけど、新刊が出たら読みたい」っていう漫画がある程度溜まって(?)きた時…

続き☆黒川温泉「里の湯 和らく」での食事

(*'ω'*)少し間が開いてしまいましたが、前回の続きです。 「里の湯 和らく」で最初に頂いたのは、チェックイン後のおうすとお茶菓子でした。 写真の撮り方がヘタ過ぎますが、とても美味しかったです。 これで一息ついてから、お部屋へと案内されました。 こ…

アラフィフ夫婦のオススメ☆黒川温泉「里の湯 和らく」

癒しを求める大人達のための温泉宿です。 この宿で私が感じた「癒しポイント」をご紹介します。 部屋付きのかけ流し温泉 洗面所の奥の扉を開けると、湯けむりとともにムワッ✨と硫黄の匂いが流れ込んで来ます。湯の花浮いてます。イイお湯です。 中にタイルで…

湯布院の立ち寄り湯と「昭和のプリン」

湯布院の展望大露天風呂 年末年始の九州旅行で、先ずは湯布院の温泉に立ち寄りました。 私のボヤッとした写真よりも、直接HPリンクでご確認下さい。↓ www.musouen.co.jp 「由布岳」を望む、デッカ~イ✨露天風呂です。 この上ない解放感。 湯加減が最高のアル…

三が日もあっという間に過ぎたな~(*´з`)

今週のお題「2019年の抱負」 今年もブログを続けます。 ただただ、ブレ気味の写真と文章を残していくのみです。 日常に振り回されて自分の芯が冷えていくような時、ふと、ブログの「向こう側」にいる皆さんのコトを勝手に想像して「みんなもこんな風に生きて…