sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


快活クラブは朝がお得です(*'ω'*)

チェーンのネカフェ(漫画喫茶)の「快活クラブ」をご存知でしょうか?

「快活」という言葉にシニア的な響きがするのは私だけ?

 

漫画好きのアラフィフ主婦です。

「買うほどじゃナイけど、新刊が出たら読みたい」っていう漫画がある程度溜まって(?)きた時に、この快活クラブに行ってまとめ読みしているのです。

 

朝がおトクな理由

「エエ年したオバちゃんが、朝から漫画喫茶って…」って自分でも思いますが、

朝6時~10時半の間は、モーニングがなんと無料✨なのです❢❢

しかも食べ放題です。

f:id:sunaowamuteki:20190115182939j:plain

いつも通りブレた写真で失礼。

 

フリードリンク(ソフトクリームも有り)なので、この日はコーンスープとココア、ソフトクリームを頂きながら漫画を堪能しました。

コレで料金が500円ちょい(※オープンシートで3時間)です。安いっ❢❢✨

 

※無料モーニングを実施していない店舗もあるかも知れませんので、事前にHPで確認をおススメします。

www.kaikatsu.jp

モーニングの提供方法も店舗によってセルフサービスだったり注文形式だったりするようです。注文形式だと、気が引けておかわりを頼みにくい…。

 

私が利用している店舗は、一番安い料金のオープンシートでも1席ずつ「コの字」型に区切ってあるので周囲を気にせず漫画に集中できて好きです。(*´ω`*)PCは置いていない席ですが、漫画を読むだけなので問題ありません。

 

漫画好きの人間にとっては、お休みの日に「無料モーニング」ついでに好きな漫画をゆっくり読むってナカナカ幸せです。
朝から行って午後に帰ってくれば、他の用事もまだまだ充分できます。

 

オススメです❢(*'ω'*)