sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


アラフィフ夫婦のオススメ☆黒川温泉「里の湯 和らく」

癒しを求める大人達のための温泉宿です。

この宿で私が感じた「癒しポイント」をご紹介します。 

部屋付きのかけ流し温泉

f:id:sunaowamuteki:20190108001628j:plain

洗面所の奥の扉を開けると、湯けむりとともにムワッ✨と硫黄の匂いが流れ込んで来ます。湯の花浮いてます。イイお湯です。

中にタイルで丸く囲ったシャワーブースが設けられてあり、右手奥の扉の向こうはテラスになってます。

f:id:sunaowamuteki:20190108001909j:plain
f:id:sunaowamuteki:20190108001753j:plain

テラスからの夕陽。下には川が流れてる。

f:id:sunaowamuteki:20190109153352j:plain
f:id:sunaowamuteki:20190109153540j:plain

 

アメニティも充実

↓こちらが2セット用意されてました。

f:id:sunaowamuteki:20190109182933j:plain

床暖

フローリングが床暖。
寝転がって天上の梁をボーッと見つめ、そのままお昼寝が最高です。

↓宿のHPから写真を借りました。    

f:id:sunaowamuteki:20190109154032j:plain
f:id:sunaowamuteki:20190109153915j:plain

 

美味しい水

f:id:sunaowamuteki:20190109155236j:plain

ホントに美味しいお水でした。

f:id:sunaowamuteki:20190109155735j:plain
f:id:sunaowamuteki:20190109155851j:plain

 

部屋着にこだわり

浴衣とパジャマが「三重ガーゼ」の宿の特注で誂えられたモノ。湯上り後の心地よさをとことん追求されてます。

あまりにも着心地が良かったので、同じパジャマを買って帰りました。フロント横で販売されてます。

すぐには引かない温泉後の汗をスッと吸い取り、ずっとサラッとふんわりキープ。✨別の何かのCMみたいやけども。
そして意外にも温かい。

f:id:sunaowamuteki:20190109161254j:plain

実際の色は写真よりも濃く、明かりの具合で紫がかっても見える鈍色です。
襟無しで手首がゴムなのも、私的にど真ん中でした。💖

ちなみにお布団は、厚手のマットレス二段重ねで寝心地バッチリ。(*^^*)良く眠れました。この窓もテラスに繋がってます。

f:id:sunaowamuteki:20190109190630j:plain
f:id:sunaowamuteki:20190109190716j:plain

 

とりあえずざっとご紹介しましたが、お勧めポイントは他にも多くあるのです。要点を絞るのって難しいわー。

なのでお宿のHPを。
私がブログで書かいでも、HP見たらすぐに伝わるやんってハナシです。

www.satonoyu-waraku.jp

 

普段は、温泉の泉質が良くてけっこう鄙びた感じのトコが好きなアラフィフ夫婦なので、ハッキリ言って館内設備は二の次お湯が良ければ「共同トイレ」「オーソドックスな旅館の食事とせんべい布団」に「ノリのきいた浴衣」で全然OK。👌

 

そんな私ども夫婦が知ってしまった(>_<)この「里の湯 和らく」で得た贅沢な癒し。

 

「温泉の泉質が良くて食事も美味しい宿」は全国に数多くあると思うのですが、この「里の湯 和らく」では更に「プラスα」のサービスを感じました。

 

 

ナカナカ上手く説明できないケドもなんせ良かったのです❢って、最後それ??

 

とにかくお値段以上だと思います。

 

ただひとつ難点は、場所が熊本県で大阪からだとマジで遠いからなかなか行けないやん(T_T)ってこと。

 

あ、食事はもちろん美味しいです!

また別の記事で載せたいと思います。