sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


「元祖背脂醤油ラーメン 谷口商店」に行ってきた

初めて行ったラーメン屋さんが美味しかった

307号線沿いに新しく出来ていたラーメン屋さん。枚方津田にあります。

以前、🚙通りがかった際に見かけてそのうち行こうと言ってたのを思い出して先日、夫と行ってきました。

 

夫は醤油。↓

f:id:sunaowamuteki:20181114085459j:plain

 

私は味噌。味玉をトッピング。↓

f:id:sunaowamuteki:20181114085611j:plain

 

いやいや、美味しいデス❢❢

麺が伸びちゃイカと思って、猫舌の私が頑張って急いで食べてしまう感じ。✨

珍しく、夫と同じペースで平らげました。

 

おネギが入れ放題となっています。↓

f:id:sunaowamuteki:20181114090225j:plain

写真の腕がアレなせいで、いまひとつ美味しそうじゃない。スミマセン(;^ω^)

 

あと、餃子も注文。↓

f:id:sunaowamuteki:20181114090633j:plain

 

感想

スープ

私は味噌を注文して満足のお味でしたが、夫の醤油のスープを味見させてもらうと「あ、醤油の方が美味しいなぁ」と感じました。やっぱり、看板のとおりに醤油がメインなようです。

 

麺の硬さ

他店に比べやや柔らかめでした。

私が「ふつう」で注文して「やや柔らかめ」で、「カタめ」で注文した夫は「普通やった」と言ってましたので。

でも私には、この「やや柔らかめ」の麺が好みです。

 

餃子

薄皮で、他店よりも大きい。お味は普通だと思います。でも、今後ここでラーメン食べる際は絶対に注文するであろう美味しさではある。

 

ついでに、私がトッピングで頼んだ味玉が過去サイコウでした❢❢

 

今年の夏に出来てた新しいお店の看板に「元祖」と書いてあるのがちょっと「??」だったのですが、そんなんどうでもよくなりました。

 

リピ決定です✨

書いててお腹へってきた~(;´Д`)