sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


ご近所の園芸に習う

初めて花を植えました

前回の記事のゴーヤプランターの土がまだ元気だったので、別のプランターに植え替えて再利用することにしました。

「枯らす」専門家✨の私の唯一の園芸はこれまでゴーヤだけだったのですが、ウチもご近所を見習って「花のひとつも植えんとイカンかなあ」などと心に妙な風が吹き、その心の声に従ってコーナンでいくつか買ってきました。

 

 

ご新規の方々

以下、勝手なアフレコ入りでご紹介します。

 

「アラッ?!ここどこかしら???」

f:id:sunaowamuteki:20181119085845j:plain

 

「アナタね!こんなすぐ枯れるおウチに私達を連れてきたのは!」

f:id:sunaowamuteki:20181119090152j:plain

 

「キャー!ここはどこなのかしら??」

f:id:sunaowamuteki:20181119090433j:plain

「ヒソヒソヒソ・・・・」

f:id:sunaowamuteki:20181119090557j:plain

「皆さーん!ご安心なさって。私達は “よく咲くスミレ” ですのよ」 

f:id:sunaowamuteki:20181119090837j:plain

 

そう。

これらは「よく咲くスミレ」という名で販売されておりました。
なので当分は頑張ってくれると思います。たぶん。

 

f:id:sunaowamuteki:20181119091237j:plain

 枯れかけの「初雪カズラ」の横にもご新規さん。その隣りの鉢「よく咲くスミレ」の後ろのクローバーに似た葉もご新規さんです。一緒に植えました。

この2種の葉、早くも名前を忘れましたが落ち着いた感じの色でステキです。

 

さて、この過酷な我が家でどのくらい頑張れるのか。

 

見物です。