sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


愛用品☆キャサリンハムネットの財布

KATHARINE HAMNETT のお財布をご紹介します。

愛用品と言っても、だいぶん昔に買った長財布。
数年使ってから保管しそのままず~っと忘れていたのを、半年ほど前に発掘(?)してまた最近使い始めました。

KATHARINE HAMNETT の牛革 型押し 長財布

f:id:sunaowamuteki:20181109182440j:plain

↑20代の最後のほうで買ったので、約20年経過してます。全く何のお手入れもしてません。

薔薇の花の型押しデザインが気に入って、お正月明けに梅田の阪急百貨店で買ったのを覚えています。お値段は確か、1~2万円だったと思います。

 

今また、気に入って使っています。(*'ω'*)💖

 

f:id:sunaowamuteki:20181109182736j:plain

↑「KATHARINE HAMNETT LONDON」 のロゴがほぼ消えています。

f:id:sunaowamuteki:20181109182926j:plain

f:id:sunaowamuteki:20181109183246j:plain

↑ さすがに経年劣化はありますが、まだぜんぜん使えます。

 

なんといっても日本円がちょうどよく収まるのがイイ!

これまでの一番のお気に入り財布は、ローマの空港の免税店で430ユーロで買ったカルティエのラウンドジップの長財布。ちょっとイカツい感じなのが好きで使っていました。
しかしいかんせん「使いやすい」とは言えない…。
その財布は見た目の大きさに反し、札入れの部分はユーロサイズ。日本円の札を入れれば端っこが微妙に折れてしまうのです。(;´Д`)仕方のないコトなのですが。

 

その点、コレはマジで使いやすい❢❢
って、「20年も前の財布を紹介したところで、もう同じのんは売ってないでしょーが」ですよね?

 

それがナント。

KATHARINE HAMNETTの公式サイトを見てみたら、同じのんがまだ販売されてました!

HPリンク↓

WOMENS 財布 | キャサリン ハムネット公式通販[KATHARINE HAMNETT Online Shop]

 

ぜんぜん知らんかったのですが、密かにロングセラーのシリーズだったのですねぇ。

f:id:sunaowamuteki:20181109190447j:plain

↑裏側。
手に持った時のサイズ感も、女性の手にピッタリ。手触りもしっくり。

そして、コスパがスバラシイ~❢❢

ラウンドジップタイプもあるけど、サッとお札を出すには二つ折りが使いやすい。

 

いまでも同じものが手に入るのはウレシイ❢❢もう一度買うつもりでおります。✨

 

あ、Amazon楽天でももちろん売ってまーす。( *´艸`)