sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


カネテツさんスゴイなー

昨年のブログ記事に「練り天が好き」というのを書いてたのですが、デパ地下や高速道路のサービスエリアで売ってるのとは別に、いちばん身近なそれはスーパーにある「カネテツ」の…

 

コレです。…よね?私だけ??

f:id:sunaowamuteki:20190415142533j:plain

 外袋には「おかずの一品に」なんて控えめな言葉がありますけども、私はコレだけで白ご飯が食べたいのです。温めません。そのまま冷やでいただきます。

 

フライに添えるキャベツの千切りとか、煮物の小鉢とか…何でしょう。もうそういう全部が一緒になったような「完結した味」なんです。

 

で、今回は新たな味が売っておりましたのでご紹介します。 

新たに見つけた「ナポリタン味」フライ

コチラです↓

f:id:sunaowamuteki:20190415143331j:plain

な、ナニこれ?

 

す、スゴイなー…カネテツ」の商品開発部って…。(-_-;)

 

すごい微妙。でも、買いました。

 

「イラストはイメージです 麺は入っておりません」と外袋に書いてあります。

え…麺は入ってないんや。そのほうがかえってちょっと恐ろしいような…。

 

茶店ナポリタン、昭和の人間は懐かしがるコトとは思ますが、どうなんでしょう。

f:id:sunaowamuteki:20190415150031j:plain

 

切って見た中身は、「にんじん、ハム、たまねぎ」そして、ほのかな赤みはケチャップでしょうか…。「なつかしのナポリタン味」やもんね。 

 

ともあれ、食べてみますと、 

 ・・・・うん、コレで白ご飯イケます。

 

これは「ナポリタン」味。ホンマに。後味がとくに。

濃い味付けのナポリタンをおかずに白ご飯が食べれるのは私だけ?

 

感覚としてはそんなカンジです。

 

賛否両論な気がしないでもないですが、コレはこれでアリなお味だと思います。

 

夫が出張でいない日など、私はこういうおかずで超ズボラなひとり飯をしている事があります。

 

一度お試しにいかがでしょうか。

 

でもやっぱり、「野菜フライ」を超えるモノではないですけど~。(*´ω`*)