sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


アラフィフ夫婦の日曜日

※とりとめのない内容です。

 

夫がコンタクトを作りに行くのに付き合って、久々に車で30分の移動をチャレンジしてきました。パニックになりたがる心との内戦を繰り返し、本日は非常にグッタリしております(;´д`)

 

お蔭様で無事に何事もなく現地に辿り着き、夫が用事を済ませてるあいだ、私は自分の日傘の修理とウインドーショッピング😆

 

お昼ご飯は大起水産で回転寿司。↓

夫はハーフの海鮮丼。私はハーフの本マグロ丼。あと、それぞれに回ってるお寿司をいくつかいただく。

f:id:sunaowamuteki:20180701175011j:plain

普段から回転寿司はよく行きますが、大起水産は初めてでした。なのでちょっと新しいカンジで良かったです( *´艸`)

 

 

ところで、生ハムのメロンちゃんがウチに来て10日目になりました。

↓関連記事 

sunaowamuteki.hatenablog.com

ゲージはこんな感じです。
↓大掃除したのでムクれたのか、巣箱に入り込み出て来ません。

f:id:sunaowamuteki:20180701180429j:plain

 

ある時のメロンちゃん。

f:id:sunaowamuteki:20180701180719j:plain
f:id:sunaowamuteki:20180701180746j:plain

トイレから出かけてそのまま寝落ち・・・かけてるところ。顔がハートになってます。

またある時は・・・やや閲覧注意??

f:id:sunaowamuteki:20180701181026j:plain

死んでません!寝てるんです!
巣箱とケージの壁の隙間で良く寝ております。

 

f:id:sunaowamuteki:20180701181237j:plain

心霊写真じゃありません!ブレてるだけです!

 

だいたいが、ヘンなトコでヘンな体制で寝ているか、非常にアグレッシブに動き回りその音で真夜中に飼い主を起こすか・・・ナカナカ本来の可愛いハムスターの姿を写真に収めることが出来ません

 

でもこのケージ、オールクリアでどの角度からでもハムが観察できるので楽しいし、掃除もしやすい造りなので、これにして良かったです。

 

 


それにしても、もうちょっと可愛い写真撮らせてちょーだい~(;^ω^)