sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


梅雨時のアラフィフ夫婦の晩御飯

どんな時でもご飯には汁物を欲しがる夫ですが、梅雨時はさすがに「お味噌汁無いのん?」とは言いません。

 

 

見た目アレやけど美味しい醤油と砂糖の甘めの玉子焼き。(この後、食べやすいように8つに切ります)

焼きウインナー(皮がパリッて言うヤツ)

ピーマンの塩胡椒炒め

f:id:sunaowamuteki:20180629093819j:plain

 

生協宅配の紀ノ川農協トマト。(低農薬・有機肥料・枝熟成)

同じく生協で特売5つ398円の小ぶりアボカド

f:id:sunaowamuteki:20180629093847j:plain

 

トマトとアボカドには、年末年始に行った五島列島で買ってきたをパラッとふって。

 

今まで旅の行く先々で塩を買ったけど、この塩が私的には一番です❢❢

f:id:sunaowamuteki:20180629093911j:plain

 

お弁当の定番おかずが、何故かお腹に落ち着くというか、食欲が無くてもご飯がスルスル入るいやもう、アラフィフなんやからむしろ食欲無いなら食べんでもエエんですけどねぇ(;^ω^)

 

トマトとアボカドも超美味しかったです~( *´艸`)

 

アボカドってめっちゃ当たりはずれがありますね。見分け方が未だに、もひとつよくわからないです…。

 

※追加記事↓

長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産が世界遺産に登録されたとニュース速報が入りました😆

ヨカッタです。五島列島はどうなんでしょう?いずれにしても、日本のキリシタンの歴史をもっと世界中に知って欲しいです。

 

関連記事↓ 

sunaowamuteki.hatenablog.com

 

 

sunaowamuteki.hatenablog.com

 

 

sunaowamuteki.hatenablog.com