sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


ズボラ飯選手権にエントリーしたいお昼ご飯

そんな選手権があったら、アラフィフ主婦枠でコレ↓を出したい。ンな枠もナイ。

 

f:id:sunaowamuteki:20180724225423j:plain

 

茹でうどんにお水を少々ふりかけてラップしてレンチン後、野菜の醤油漬けチンゲン菜のお浸しの残りをトッピングし、マヨネーズと山椒の粉を振って出来上がり。

 

野菜の醤油漬けは、夫に貰った山中温泉土産です。↓

f:id:sunaowamuteki:20180724230150j:plain

切って保存容器に入れてちょこちょこ食べてるんですが、なかなか減らないです。

 ↓関連記事です。

www.sunaowamuteki.com

 

このメニュー、一見すごくヤケクソな感じを受けると思うのですが、マヨネーズが上手くこれらの具材をまとめてくれてて、イケてるお味なんです。

特に、今の酷暑にピッタリですヨ~(;'∀')野菜の醤油漬けの量で塩分調整が手軽にできます。

 

この様にして、集金ウイーク🚲を乗り越えますよ~。