sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


アラフィフ夫婦の土日のモーニング

土曜日は、珈琲館で朝昼兼用。

夫は珈琲館アイスコーヒーと、グラタンパンのセット。

私はカフェインレスコーヒーと、BLTサンドのセット。

f:id:sunaowamuteki:20180708150624j:plain

コーヒーのカフェインがパニックを誘発し易くするそうで、しばらくはカフェインレスコーヒーをチョイス。
珈琲館はさすが珈琲館。カフェインレスでも美味しいわぁ・・・・(*´▽`*)

 

日曜日は、オサレな軽食メニューと珈琲専門のお店でモーニング。

夫はアイスコーヒーと、モッツアレラとトマトとバジルソースのカプレーゼマフィン

f:id:sunaowamuteki:20180708151235j:plain

 

私はカフェインレスコーヒーと・・・

f:id:sunaowamuteki:20180708151438j:plain

 

エッグベネディクトのセット。

f:id:sunaowamuteki:20180708151554j:plain

 

美味しかった・・・・(*´ω`*)半分にナイフを入れると、黄身がトロ~リとあふれてきた✨玉子2個使ってるから、夫のカプレーゼマフィンとそれぞれにシェアしました。

カプレーゼマフィンも美味しかった。こっちは家でも作れそう。実際にするかは別として。

 

 

🚙家に帰ってから、自宅2階でのPCのネット利用を快適にすべく中継機器を電機屋さんで購入してあったのを取り付けセットしたけど、何回やってもWi-Fiセッティングが出来ない。

 

長雨が止んで、洗濯やら片付けやら掃除やら買い物やら、気になる事がてんこ盛りの日やねんけど、夫が自分専用の新しいPCを購入して2階の部屋で初期設定をし始めたので、「はよ2階でもWi-Fiが届くようにしたらんとイカ」思って優先して取り組んでるのにも関わらず、ソレが出来ない。どうも、説明書に問題ありそうなんですが・・・。

 

こんなモン、普通はチャチャッと出来るモンとちゃうんかい!!と、とうとう私はキレて荒ぶる神状態となり家事を鬼神のごとき勢いで片付け、こうしてまたPC前に戻り自分のブログの今日の記事を書いている。

 

夫は「どうか鎮まり給え・・・・」との呟きを残し、ゴルフの打ちっぱなしへと🚙出かけて行った。

この後、もっかいWi-Fi中継器の設定に再チャレンジするけど、出来なかったら私はきっとクレームの電話をかけると思います・・・・。