sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


37度の日のアラフィフ夫婦のご飯

昨日の午後から、所々でジージージー♪とジージー蝉(お叱りが来そうな適当なネーミング)の声がし始めました。

ウチの夏の訪れを告げるミンミン蝉の声も、今朝から聞こえ始めました!(*´▽`*)
もしや、ジージーもミンミンも同じ種類ですか(・・?

 

気温が高かった昨日、ウチの住む市では37.5度だったらしいです。

 

↓走る車の中から。鳥と蛇に見えた~。

f:id:sunaowamuteki:20180715090301j:plain

 

車で20分程の、隣りの市にある天然温泉スパに行ってきました。(道が混んでて1時間近くかかった)

↓この時のスパ。過去記事良かったら見て下さい。 

www.sunaowamuteki.com

 

お風呂上りにそこの併設のお食事処でお昼ご飯

 

↓私は鴨汁つけ十割蕎麦

f:id:sunaowamuteki:20180715091130j:plain

 

↓夫は玄米おむすびセットと、牛ペペロンチーノうどん。(写真の取り忘れ)

f:id:sunaowamuteki:20180715091326j:plain

 

なんせ夜になっても暑すぎて(;^ω^)晩御飯も外食にしてしまおうかと思ったのですが、「家で炊いたご飯」が食べたくなり、夜にチャリンコ🚲でスーパーへ。私の読みだと今日みたいな猛暑の日は🐟お魚のお刺身が半額ぐらいになってるんじゃ?

 

 

↓期待は大当たり😆😆😆お刺身セットが1000円からなんと400円に値下げ❢❢
気を良くした私は夫の好きなタコも一緒にお買い上げ。

f:id:sunaowamuteki:20180715091916j:plain

と、言う訳で晩御飯メニューは・・・

 

・ホタテとイカと甘エビと鯛とマグロとカンパチのお刺身。

・北海道産茹でタコ(これも500円と安かった❢❢)とサニーレタス。

・長いもとトマトと胡瓜とちりめんじゃこの簡単酢合え。

・お漬物と韓国海苔(写して無かった)

 

あと、お刺身にはやはり汁物がいるけど作るのシンド(*_*)かったので「しじみ70個分の減塩お味噌汁」というインスタントを3食入り98円で買いました。コレ結構美味しかったです。

 

お味家計手抜き度も大満足の晩御飯となりました~😆