sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


アラフィフ主婦のズボラ過ぎるお昼ご飯

炭水化物&炭水化物だよ~ん(・ω・)ノ

 

前夜の残りのズボラポテトサラダ(塩・マヨ・胡椒・乾燥バジルのみ)を・・・

 

↓トーストにサンドしました。とろけるチーズも2枚使ってます。
写真撮るのを意識して野菜添えてある。

f:id:sunaowamuteki:20180718073335j:plain

 

 

ほんとのズボラはこっち。↓

f:id:sunaowamuteki:20180718073637j:plain

お皿すら使わないオン・ザ・キッチンペーパー・・・。

 

残り物のズボラかぼちゃサラダ(塩・マヨ・乾燥バジル・簡単酢のみ)を・・・

 

焼いてない食パンの上にスライスチーズ(とろけない方)と、かぼちゃサラダをのせていただきます。

 

じゃがいもやかぼちゃをなんか知らんモーレツに食べたくなった時、食べたいんやけど超手軽にしたいときにズボラサラダにします。じゃがいもは洗って皮むいて切って、レンジでチンしてボールや深皿に移し、ホカホカをしゃもじで崩して調味料を混ぜるだけです。かぼちゃは種は取りますが、皮はそのまま。

ズボラかぼちゃサラダのコツは、お酢を入れること。コツ・・・?(´・ω・`)

 

じゃがいももかぼちゃも、サラダにした翌日は必ずこのパターンです。
全国のアラフィフ主婦はきっともっとちゃんとしてます・・・。

 

オールズボラやけどコレがナカナカ美味しいんですって❢❢ 

 

それでもあえてひと手間加えるなら、スライサーで極薄にスライスした玉ねぎを入れるとイイです。レンチン中にボールにスライスしといて、その上からホカホカを崩しながら混ぜるなら、玉ねぎスライスを水にさらす必要はないです。