sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


ゴーヤのその後

台風一過で、網ごと落ちました。

f:id:sunaowamuteki:20180729101239j:plain

 

でも、こう言っちゃなんですが今夏のゴーヤは超・超・超不作で3つしか生ってなかったのです( ^ω^)・・・フフッ。

 

本人(ゴーヤ)には悪いけど、もうこれ以上の実が生らんとわかっているものをまた2階にネットを上げる体力の消耗はご免被る。

よって、引っこ抜いて処分と相成りました。

 

f:id:sunaowamuteki:20180729101732j:plain

右端のヤツは風で飛ばされ、車の下に転がってました。探したぞー。唯一、おっきい実やからなー。(*´з`)

 

今朝はマジ久々に涼しい✨早朝から、ゴーヤ撤去の作業をしながら、岡山、広島に台風が直撃してる事を思いつつ、ホンマに災難につぐ災難や。気の毒でならない。と心の中で思いながら片付けてた。

 

少ないながらも、刻んでみるとマアマアの量に。

f:id:sunaowamuteki:20180729102458j:plain

 

佃煮にしました。甘苦くて、美味しいんだコレが。(*´▽`*)

f:id:sunaowamuteki:20180729102620j:plain

 

今朝は何やらエンジンがかかってるから、さらにご飯を炊いて玉子焼きとウインナも炒めた。

 

これから炊きたてご飯に海苔を巻いた爆弾💣おにぎりを作って、この佃煮も一緒に本日のアラフィフ夫婦の朝昼兼用の食事にいたします。(*'ω'*)

 

 

過去のゴーヤ関連記事です。良かったら読んでください。↓ 

www.sunaowamuteki.com