sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


もちかね牧場と桃電

今週のお題「ゲームの思い出」

団塊ジュニアです。
21、2歳の頃に付き合ってたBFの影響でスーファミから徐々に始めたゲーム。

セガ・サターンやプレステ、マリオカート等、次から次から新しいのが出てた。(どんな理由だったか覚えてないけど、X-BOXだけやってない)

数多くあるゲームの中、プレステのソフトのFFが初めて3Dになった時の映像にちょっとカンドーした事がけっこう印象深い 。

 

そんな私の思い出に残るゲームは2つ。ダビスタと桃電。

 

スーファミダビスタは、牧場名を「もちかね牧場」にしたら牧場運営の初期資金額が、10億か20億だかになるという噂を聞いてやってみたらホンマにそうやったから、思い切った資金投入でゲームできた。(通常はたしか2000万円だったと思う)

しかしながら、ゲームの才能がからっきし無い私。何回「もちかね牧場」でリトライしても、1回しか1等取れんかった。

 

桃電の思い出は、仕事が休みで前夜からBFの家でず~っとゲームをやってた日の早朝に「阪神淡路大震災」が起こった事。

 

その時、泉大津市の3~4階建のワンルームマンションにおったんやけど、鍵をかけずに閉めてたベランダのサッシが、地震の揺れで勝手に半分ぐらい開いた。でも「凄かったな~」って言い合っただけやった。その時のテレビ画面の桃電の映像が忘れられなくて。

当日に観たニュースの、長田が燃えてるのと阪神高速が横倒しになってるそれらの映像と、桃電のテレビ画面がなんでか知らんけど私の中でワンセットになってる。

 

以上が、私の「ゲームの思い出」でした。

 

ところで、一昨日からブログランキングに参加しました。色々(*'ω'*)チャレンジできる事は素直にやっていこうと思いまして。
すでに、ポチをいただいてる方々ホントにありがとうございます❢❢未熟なブログでありながら、完全に他力本願のブログランキング参加で申し訳ありません(>_<)

「今日の記事、押してもいいかな~?」いいとも!のイキオイで、ポチっといっちゃっていただけたらとても励みになります。

 

いま、動画もUPしたいと思ってるのですがかな~り手こずってます。(;^_^A

ちょっとした気分転換になるようなブログとなるようにもっと励んでまいります。