sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


私のブログの写真はこのカメラで撮っています。

みなさま、GWいかがお過ごしですか?

 

私のブログの写真はけっこうボヤっとした写りのヤツが多いと思うのですが、

その理由を記事にします。あ、興味ないですか?スミマセン。

 

 

ハッキリ言って、まったくこだわりが無いカメラです。

 

左のシルバー:ここ数年、使ってるヤツ。フレッツ光のポイントで交換した。つまりタダ)     

右の青いのん:10年前に1万ちょいで買った防水カメラ。

f:id:sunaowamuteki:20180427224434j:plain

 

 

なぜ私の写真のUP枚数が少ないのか。

特に、昨日のヴァチカン美術館の記事とか。

 

それはズバリこれらのカメラだと、美術館の中とかはボヤけるしブレるんです。

 

 

ちなみにいまUPしてる海外旅行のブログの写真は、台湾以外はすべて防水カメラ

の方で撮ってます。

 

もともとは、ボラボラ島に行くときに、海中の写真が撮りたくて買ったカメラ

でした。

↓思い切りズームしてもけっこうキレイに撮れる。

f:id:sunaowamuteki:20180427232829j:plain

 

↓これは至近距離そのまま。

f:id:sunaowamuteki:20180427232905j:plain

 

↓これも、そのまんま。

f:id:sunaowamuteki:20180427233029j:plain

 

 ↓ボラボラ島の旅行記事

sunaowamuteki.hatenablog.com

 

sunaowamuteki.hatenablog.com

 

sunaowamuteki.hatenablog.com

 

 

 

 ブログにUPするのを前提に考えたら当然、改善したい(要はもっといいカメラ

に買い替えたい)気持ちがあるのですが、

それがどうしても出来ない決定的な弱点が私にはあったりして。

 

私、写真を撮るのはとても好きなんですが、

自分でいろいろ設定するようなカメラはめっちゃ苦手。

 

20年前にキャノンの一眼レフを試しに使ってみましたが、上手く使えません

でした。 

チョコチョコいじりながら写真なんか撮ってられへん。超・超ゲンナリ

 

関係ないかも知れませんが、取説を読むのが大嫌いっていうのと似た感情かも。

 

ズームとフラッシュ以外の操作は、受け入れられん。

 

こういうのもバカの壁の一種なんでしょうねぇ。

 

おわり。