sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


長野の温泉 

100日連続ブログUPを第一の目標としている。今日は忙しい。そんな時の写真頼み。

↓このあいだ、この宿にまた行ってきた。

sunaowamuteki.hatenablog.com

 

 

↓宿の近くのお蕎麦やさんでお昼ご飯。見たらわかる手前が山菜そば。向こうが茸そば定食。

f:id:sunaowamuteki:20180416184724j:plain

 

↓宿に入る前に、立ち寄り湯。他にお客さんおらず貸し切り。ラッキー♪

湯舟に木板で蓋がしてあるのを自分で取って入ります。木板ってけっこう重い!自分ひとり入るスペースぶんだけ横にずらして浸かる。上がる時に木板はもちろん、もとに戻して出ます。

f:id:sunaowamuteki:20180416185406j:plain

↓一泊二日の澁・辰野館にチェックイン。

f:id:sunaowamuteki:20180416191810j:plain

↓フロントに置いてある小銭。ここの濃い温泉成分が空気中にも漂っているため、小銭を置いておくと数日で錆が・・・という説明があった。

f:id:sunaowamuteki:20180416191919j:plain

お部屋に入ると・・炬燵がまだあるー♪

立ち寄り湯で弛緩しちゃって、どっと疲れが出てまず昼寝・・・。なんか幸せ。

その後、宿の温泉にひとっ風呂入ってから・・・

 

待ってました晩御飯!食い気に負けず、今回はちゃんと写真撮ろう。

この宿の楽しみ里山料理イィィィ!行者ニンニクとかノビルとか初めて。オーイシー!

f:id:sunaowamuteki:20180416193012j:plain

川魚料理と他イロイロ

f:id:sunaowamuteki:20180416193901j:plain

お出汁ごといただくお鍋。

f:id:sunaowamuteki:20180416193714j:plain

岩魚の塩焼き(めっちゃ好きやねん)と、野菜の煮物系の鉢が出て・・・←写真取るの忘れてる。

揚げたて山菜の天ぷら。蕗の薹にタラの芽にウドに・・♪♪♪

f:id:sunaowamuteki:20180416194118j:plain

締めはお蕎麦

f:id:sunaowamuteki:20180416194651j:plain

↓デザートは、どうやって作るねんって思うほどフルフルと柔らかい苺の寒天と、宿の定番アイス。オーイシー!

f:id:sunaowamuteki:20180416194739j:plain

 

夜、寝る前にもっかい温泉に入って10時頃就寝。

翌朝、目覚めの温泉。

↓そして朝ごはーん!食後のコーヒーもあります。

f:id:sunaowamuteki:20180416200411j:plain

↓昨晩から降り出した雪が積もってた。

f:id:sunaowamuteki:20180416200824j:plain

名残惜しくチェックアウト。

f:id:sunaowamuteki:20180416200648j:plain

帰り道の積雪がちょっと心配やったけど、道路は雪がなくて大丈夫やった。

 

ここのお風呂はホンマに濃いいから。帰宅してシャワー浴びても翌日も身体から硫黄が匂います。着替えの洗濯物は言わずもがな。私はそれがまたエエねんけど♪

 

 

 

おわり。