sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


月間1000アクセスを達成して初心者→中級へステップアップ

皆様のおかげをもちまして、無事に月間アクセス1000を達成出来ました。

 

貴重なお時間を少しづついただけたことに、感謝を申し上げます。

 

 

3月23日から初めてブログをスタートして、1日1記事を100記事までは

続けようというのが当初の目標でしたが、アクセス数がやはり気になるところ。

 

他のベテランブロガーのアドバイス記事を参考にしながら、画面デザインを変更

したり過去記事の改行や言葉選びをやり直したり、読みやすさを心がけるように

なりました。

 

sunaowamuteki.hatenablog.com

この日からアクセス数が倍ぐらいになりました。

といっても、30~70ぐらいです。

でも、読者の数が少しずつですがほぼ毎日増えていくようになりました。

 

 

 

そんな中、タイトルだけでアクセス数がどれくらい変わるもんなのかを試して

みたくなり書いた記事がコチラなんですが・・・↓ 

sunaowamuteki.hatenablog.com

 この日のアクセス数が117でした。

そして、この一日で読者数が30人以上増えました。

 

この翌日からのアクセス数は、ほぼ元通りの地味な数字になりましたが、

それでもこの記事の効果は続いていたのかアクセス数は全然伸びなくても

読者人数はだんだん増えていきました。

 

それで、現在の月間アクセス数が1032で、トータルアクセス数が1130です。

 

 

アクセス数の割に読者数が多く、読者数の割には

アクセス数が少ないという、ふっしぎーなこの

ブログの世界・・・❢ 

 

 

1000を超えている数字の部分は、夫のスマホから毎日アクセスしてもらって

いた身内協力の数字です。

 

ほんと、皆様のお時間をいただいたお蔭です。

とてもとても励みになりました。

 

 

他のブロガーさんを見ていて、何かに特化したブログを内心「カッコいいなあ」

と密かに憧れているトコロですが、まだまだそんな風になれそうもないです。

 

がんばっていきます。

sunaowamutekiのブログを今後ともよろしくお願いいたします。