sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


なかなか熟さないアボカドの使い道 

なかなか食べ頃にならず、いつまでたってもカッチカチのアボカドってないですか?

そんな時のお助けレシピに出会いました。

 

てぬキッチン様「アボカドとベーコンの炊き込みご飯」です。
www.tenukitchen.com

 

一か月ぐらい経ってもまだ固いアボカド

スーパーで5個398円だったアボカド。めっちゃお買い得。

袋に入ったまま冷蔵庫に入れて、ゆうに一か月は経ってるハズなのにまだ柔らかくならない。もしや固いまま腐るのか…?安過ぎた?

 

アボカドを生で食べることしか知らなかったためにそのままになってたのですが、てぬキッチン様のブログのレシピを見て「コレしかないやん!」と思い、作ってみました。

 

それがコチラ。↓

f:id:sunaowamuteki:20190316154850j:plain

 

アボカドは固いものでも、炊飯するとホクホクになるので大丈夫です!

 とレシピに書いてあった通りでした。

ホックホクで美味しい✨✨✨

 

夫にも好評でした。ありがとう♪
( *´艸`)てぬキッチン様❢❢

 

私の場合、小ぶりのアボカドでしたので2個使いました。
ベーコンのブロックがあったので食べやすいサイズに切って、あとはレシピ通りにお米2合にコンソメキューブ1個。

「早炊き」で炊けました。

 

仕上げの塩コショウは忘れてたけど…。でも美味しかった。

 

カッチカチのアボカドが、炊き込みご飯にする事でこんなに美味しく食べられるなんてホントにありがたいです。ベーコン以外の肉系でも全然イケそうな気がしました。

 

このレシピのおかげで、(*^^*)今後も安心してお買い得のアボカドを買うコトができます~。💖