sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


年末年始は九州へ行ってきます

明日から年明けの2日まで夫の車で旅行に出ます。

 

ブログお休みのお知らせ

私の移動端末はガラケーと初期dtab(微スペック過ぎて更新どころかブログチェックもできません)しかもってないので留守中はブログが完全にお休みとなります。

最近のホテルはみなWi-Fiが繋がるので、夫に隠れてコソコソとロビー等でドラクエのツールアプリだけやってるかも知れません。

 

ここ数か月は毎日更新をしてないのだから、わざわざこんなお知らせ言わんでもエエんとちがう?ってカンジかもですが…。(;^_^A

 

ところで留守中、うちの生ハムメロンをどうしようかと思案した結果、ペットホテルに預ける事にしました。

メロンの記事です↓ 

www.sunaowamuteki.com 

 

ホントは知り合いに預けたかったのですが、なんせメロンは夜がアグレッシブ過ぎて、回し車の「ゴォォ~」という回転音が夜中に数時間(ややもすると早朝まで)続くので、預け先の方が寝不足になる可能性を考えるとやはり迷惑をかけてしまうなと思い。

 

湯たんぽを仕込んだリュックに、メロンをinした虫カゴを入れて背負い、電動自転車の後ろカゴにケージ、前カゴにエサ・おやつ等お世話グッズ一式を乗せてペットホテルに預けてきました。

 

行きしな、「人間って、ホンマに勝手な生き物やなぁ…」と自転車を漕ぐ道中(T_T)泣きそうになり。

 

メロンは移動中のリュックの中ですでにパニックになってるやろうし、ペットホテルに着いていつものケージに戻しても部屋の環境が変わったらストレスがかかるに決まってる。元気で変わらずにいてくれるやろうか?

ストレスで弱ったり病気になったりせんやろか。

 

そうなるかも知れんてわかってて、私は自分が旅行に行きたいがためにメロンを他のいろんな動物達の鳴き声がするストレスフルな所に6日間も預けっぱなしにする。

なんだかんだ言って自分がやっぱり一番かわいいんやわ私。

 

つくづく、そんな自分を感じました。

 

御挨拶

来年も引き続きブログ頑張ります。
本当に皆さま、お世話になりありがとうございました。

私のブログを読んでくださり、スターやブクマやコメント等まったくもって感謝しかないです。

 

とにかく皆さまがお元気で、楽しい年末年始を過ごされるように祈ります。

 

良いお年をお迎えください。