sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


最近美味しかったカップ麺と100均で買って良かったモノのご紹介

アラフィフ主婦らしからぬタイトルではございますが、師走の忙しい日常を乗り切るには時短が何より大切な時があるのデス!

 

そんなわけで、ちゃっちゃとご紹介したいと思います。

 

和山椒香る旨辛ラー油 太そば

なにやら新しげな「日清どん兵衛」の変わり種。

f:id:sunaowamuteki:20181217184144j:plain

中身はこんなカンジ。

f:id:sunaowamuteki:20181217184644j:plain

出来上がりはこう。

f:id:sunaowamuteki:20181217184712j:plain

結論。

これ、美味しいですよ!✨オススメです。

見た目は何とも地味ですが、「和山椒香る旨辛ラー油」のキャッチ通りのお味です。

私は辛いモノが食べられないのですが、コレはイケます。そんな辛くない。

おつゆが美味しくて、「太そば」によく絡みます。(*´▽`*)

 

そしてもうひとつご紹介したい、ダイソーで買ったスグレ物。

 

電子レンジでふっくらおもち

100円です。

f:id:sunaowamuteki:20181217185142j:plain

 

市販の個包装の「切り餅」をふたつ乗せて、説明書き通りにレンジ加熱してみました。
お水はいりません。

 

奥の側のおもちだけすごく膨らみました。取り出すとプシューとへっこんで、写真のように。

見た目はアレですが、ふたつともちゃんと柔らかくなっています。💖

f:id:sunaowamuteki:20181217185335j:plain

さて、結論。
おもちは簡単に剥がれました。
外装袋のキャッチ通りです。
おもちを乗せてチンするだけ。くっつきにくい!

↓おもちを取った直後の表面のアップです。

f:id:sunaowamuteki:20181217185806j:plain

上記の「どん兵衛 和山椒香る旨辛ラー油 太そば」に入れて食べるつもりでしたが、気が変わり「砂糖醤油」を付けて頂きました。↓お皿への盛り方はツッコまないでクダサイ。

f:id:sunaowamuteki:20181217185955j:plain

 

 

少しだけくっついたおもちは、スポンジで普通に洗えば簡単に落ちます。

今までは、お水を入れたタッパーにおもちを入れてレンチンしてました。

仕上がりを気にしながら何度も途中で止めて様子を見てまた追加加熱でチンして…とやっておりましたが、コレを使ってレンチンすれば、安心して「ほぼ放置」できます。

おもちが水っぽくなることも無く、洗い物もラクちん。💖

 

以上、2点のご紹介でした。(*‘ω‘ *)