sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


コンビニの肉まんとHaagen-Dazsアイス

今週のお題「最近おいしかったもの」

友人とランチした。
その友人は、もともとぽっちゃりさんで普段はルノアールの裸婦ぐらい。
それが半年ぶりに会ったらベイマックスになってた。

 

ランチしたお店は、彼女指定のステーキやハンバーグの専門店。サラダバイキング付き。

彼女はハンバーグに、スライスしたハーフステーキがセットになったのを注文。
私はビーフシチューにした。

彼女は美味しそうに食べていたけど、私のビーフシチューはあろうことか肉が硬かったビーフシチューで肉が硬いのって生まれて初めての経験。

彼女指定のお店でなければクレーム付けてたと思う。私は内弁慶なのでよっぽどでなけりゃクレームを言ったりしません。

 

汁と肉半分だけ食べて、残りの肉はお皿の奥の彼女からは見えない死角の部分に寄せておき、彼女がバイキングコーナーへと席を立ったスキに店員さんを呼びお皿を下げてもらった。

サラダバイキングのメニューが美味しかったのが幸いで、スープと各種サラダとグアバジュースのおかわりで私のお腹は無事に満たされた。 

お店を出た後は、ウインドーショッピングしてお茶して別れた。

 

その晩は胃がもたれにもたれ、晩ご飯を抜いた。

 

翌朝になっても、ま~だなんとなくイケてない感じ…。
午後になってやっと「お腹すいた」となった。

 

何にも作る気がせず、コンビニに行って肉まんとHaagen-Dazsの季節限定アイスを買ってきて家で食べたら、めっちゃ美味しかった。

 

「最近おいしかったもの」は、コレ以外に思い浮かばない。