sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


チキンラーメン☆やみつきコク旨 アクマのバタコ

チキンラーメン☆アクマのバタコを食べてみました

バター×コーン×チキンラーメンですって。ウキウキ♪(*´▽`*)

ひと袋に3食入ってます。生協宅配注文で購入。価格は税込322円と、通常のチキンラーメンに比べるとかなりお高めです。

それだけに期待の高まる一品です。

f:id:sunaowamuteki:20181013182025j:plain

↓このひよこちゃんのかわいさにいつも参ってしまう。

f:id:sunaowamuteki:20181013182451j:plain

↓中身を開けると、このようなセットになっております。
お値段もそうですが、やはりちょっとしたプレミアム感がありますネ!

f:id:sunaowamuteki:20181013182515j:plain

 

さっそく実食です✨

「作り方」の説明通り、忠実に仕上げました。(*^^*)

f:id:sunaowamuteki:20181013183807j:plain

 

ま~とにかく、バターのエエ香りです・・・✨

実食の感想

まずはスープからいただきました。
バターの香り💕が鼻に抜けていきますが、思ったより、スープそのものは普通のチキンラーメンと同じ様に感じます。

次に、麺をいただきます。

付属の「コク旨スープ」が、深いコクの風味がついたバターなのでコレを麺にからませて食べるとまことに美味しいです。これが、この商品のプレミアム感になっている気がします。
さらに、玉子もからませて食べるともう、お箸が止まらなくなってしまいます❢❢

 

ただ、正直な感想を申し上げますと・・・・・
普通のチキンラーメンを買って家でコーンとバターを足してもイイのかな?(しかも安上がり)と、ちょっと思いました。

 

以前の「焼きチキンラーメン」ほどの違いは感じられなかったです。 

 

インスタントラーメン発明から60周年

60周年という節目らしく、いろいろ新作やコラボ商品が多く出ているようです。
↓参考URL
www.chickenramen.jp

 

まだまだ、今後出てくる商品にも期待しております~。(*'ω'*)

そして「焼きチキンラーメン」は、ぜひとも定番商品にして欲しいと願っております!