sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


スシローに150円皿が出来てた☆アラフィフ夫婦の休日

新たに赤色の150円皿が!

昨晩、スシローに行って晩御飯を食べました。

夫が「赤い皿なんてあったっけ?」というので「無かったっけ?」と返事を返す頼りない私。

 

どうも、先月の半ば頃から価格に変更があったようです。

旧・・・・100円、180円、280円

新・・・・100円、150円、300円

なのですって。

 

正直、どっちでもイイ私。赤皿との事ですが、エンジ色です。もっとどっちでもエエ事なんでしょうけど、その色の表現のほうが気になる私でありました。

 

期間限定メニューをいくつか食べてみた

ところで、期間限定メニューがなかなヨカッタ。✨

参考までにHPを載せておきます。↓

スシローのメニュー | 回転寿司 スシロー

 

これは生ハムサーモン真ん中にアボカド。ちょっと不思議な感じやけど、まったりとして美味しかった。

f:id:sunaowamuteki:20181008134559j:plain

 

あと、下の写真の鯛以外。メカジキの漬けとウニいくら軍艦

f:id:sunaowamuteki:20181008134857j:plain

写真には撮ってないけど他にも食べた期間限定メニューは、100円のダブル活海老と大切りまぐろ、350円の松茸と牛肉のおうどん。これは夫とシェアしました。

 

150円皿はお得感があってなかなかナイス❢❢

150円皿でけっこう満足してたのか300円皿は私も夫も、一枚も取らなかった。こんなことは初めて❢❢👀はっきり言って、150円皿はお得感がある❢❢✨

ちなみに限定メニュー以外では、150円皿では写真の鯛、大赤貝、本格うなぎの蒲焼にぎり、100円皿では、ハマチと、焼きとろサーモン を食べました。

 「アラフィフ主婦が、食べすぎとちゃうか?!」と言われそうですが、いくつかは一貫の皿ですからネ!

 

夫と2人でお会計は2730円でした。安いっ(*^▽^*)❢❢💖 

 

ところで、私はお寿司が大好きです。20年以上も前のハナシですが北新地でホステスのアルバイトをしてた時、同伴のお客様に「何が食べたい?」って聞かれたら100%「お寿司」と答えてました。安くはないけど高すぎない「写楽」というお店によく言ってました。今でもあるのかな?

お寿司をねだる理由は他にもあります。早くて美味しくて食べやすくて服が汚れないからです。お客様が同伴の時は入店時間に遅れてもバイト料に支障は出ませんが、それでもなるべく早くお店に連れて行きたい。どうにも話の間合いが掴みにくいお客様もいるし。

そんな事情もひっくるめて、お寿司が最高です。当時、アルバイトと言えど「自分の給料分ぐらいは同伴しよう」と自分なりに目標をたて、月に6~7人を同伴してました。時にはお寿司の食べ過ぎで体重が増えたことも…。

この頃、朝から夕方まで普通に派遣のフルタイムで会社勤めを月~金、この北新地でのホステスのアルバイトも月~金で20時~23時の3時間でした。

 

2年間でホステスのアルバイトは辞めましたが、懐かしい思い出のひとつです。(*'ω'*)