sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


祝☆連日100記事UP目標達成❢

は~~~解放された。←コラコラ

f:id:sunaowamuteki:20180605215748j:plain

大阪もそろそろ梅雨入り。今日は雨だねぇ。

 

 

 

とにかくお蔭様で無事に最初の目標を達成しました
(・ω・)ノ

自分で自分に「祝」というのはアリなのか・・・? 

 

 

 

100記事を書き終わる頃には自身のブログの方向性も決まるんかなと思ってたんやけど、サッパリわからんままでアリマス。
ブログ日数はまだ76日目です。

 

 


自分の100記事の記念に、私がいつも更新を楽しみにしているブログをご本人様への意思確認なく勝手に紹介いたします。

 

 

 

rileyy.hatenablog.com

副工場長のオフィス

初めてこのブログを見た時の記事にはご本人様が撮った写真がUPされてたのですが、「なぜコレを被写体に?!」という興味がわき、文章を読んでみると私にとって未知であり久々の「恐いもの見たさ」で心が震えました
私も試しにご本人のその視点を真似てモノを見てみると、その感覚がとても新鮮で👀✨ブログの更新を楽しみにしており完全にファンです。 

 

 

 

 

kewpiedolltookanart.hatenablog.com

キューピー人形とおかんアート

なんだろう。魅かれるんです。完全にファンです。

 

 

 このお二方のブログにはとにかくグッとキます。 

 

奥行きはつまりロマンです。

 

 

 

 

 

koro111koyampi.hatenablog.com

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ブログにUPされてる写真とキュートな文章に即ファンになったこやんぴ様。

私的には唯一、目と脳に優しいブログ

植物の写真が愛に溢れていて、とにかく癒されてます! 
記事を毎日UPされているのでありがたいです。
一日の終わりに見たいブログです。

 

 

 

 

自分のアイコン写真とブログへの思い

 

私のブログのアイコン写真は10年前の5月に13歳で死んだ猫です。
2年ほど糖尿病で朝晩とインシュリン注射してて、最後は私の腕の中で息絶えた。
思えば、私はどの肉親とも13年も一緒には暮らしていない。


未だ、写真の整理とかできないままでいるけど、別に無理に整理する気もなく。
「もう死んで居ない」という現実だけは、ちゃんと認識できてるから。

 

あっ、しんみりしてもた・・・(;^ω^)

 

 

一人暮らししてた頃。
気持ちの余裕が無い時、暗くうつむいてトイレのドアをガチャッと開けたらこの猫が、こっち向いてちょんっと座ってて目が合って、思わずふっと気が緩む。

もぅ~、どいて。と言いながら、私の口元は笑んでさっきまでと気持ちが変わってる。

何回も何回もそんな事があり。


私のブログを見てくれた人にも、その様にほんの一瞬の気分転換を感じてもらう事が出来たらいいのにな、というのが狙いであります。

・・・にも関わらず、けっこう「ギザギザ」したり「ビリビリ」したり「しんみり」したりしてしまい、ハッキリ言って自分の記事より他のブロガーさんの記事に私が癒されておる次第です。
 

 

とにかくまだまだ模索中ですが、 

 

ブログ名にしてる「素直wa無敵」から逸脱しないように気をつけながらやっていくつもりでおります。


皆さま、今後ともよろしくお願いします。