sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


ミスド☆夢のドーナツグランプリ

夢のドーナツファイナリストが全国販売開始ということで・・・

 

ポン・デ・リング好きの私はまたまたミスドへ行ってきました😊

 

 

↓関連記事です。

 

sunaowamuteki.hatenablog.com

 

 

sunaowamuteki.hatenablog.com

  

 

上位3位を占めたポン・デ・リング系だけを1つずつ買って帰るつもりが「食べ比べ4個セット500円」と小さな看板が出てたので、4位のオールドファッション系のも入れて500円で買ってきました。↓

f:id:sunaowamuteki:20180518142420j:plain

 

写真の左上から・・・・※値段は単品で買った場合

 

3位のポン・デ・焼きプリン     140円

4位の焼きカスタードファッション  129円

1位のポン・デ・ブリュレ      129円    

2位のポン・デ・エクレア      140円  見づらいですよね。すみません。 

 

・・・にしても、4位までてホンマに中途半端。企画の人ダイジョウブ?!

 

上位3位までポン・デ・リング系で2位~4位までがカスタードクリームを乗っけたり挟んだりの商品て、ちょっと偏りがスゴイわ。
あっ、それで「食べ比べ」で500円☆苦肉の策なワケか。←嫌なヤツ。

 


結果がこのラインナップやったら、ミスドスタッフ考案ていうのもあって 身内で厨房でやるレベルの食べ比べみたいな感じになってない?←さらに嫌なヤツ。

 

 

実食の感想 

ポン・デ・ブリュレは、もともとのポン・デ・リングの美味しさに焦がした風味がちょっと付いてて美味しい。

ポン・デ・エクレアは、特にエクレア感は無し。  

ポン・デ・焼きプリンは、プリン感は無くキャラメリゼ感も無し。

 

なんやろ?冷やして食べたらもっと美味しいんかな?

私の舌に繊細さが足らん?あるいはミスドへの愛が足りない?思いやりも無い?
足りないのは私のほう?😲

焼きカスタードファッションは好みではなかった。私はフツーのんがイイ。

 

って、カスタードとポン・デ・リングばっかりやん!←しつこい。

 

 

なんか、フに落ちない。見た目もっと美味しそうやのに。


 

ミスドのHPから引用↓ 

※2018年3月2日(金)〜31日(土)までの販売実績と、お客様の投票結果を集計した数値に基づいています。 

 

売れた販売数が知りたい・・・。そして投票結果だけじゃなく、お客様のコメントとかはどうやったんやろ。

 



年甲斐もなくキャッチコピーにのった自分めっちゃ😰ミスドに負けた感!!
↑結局、本心はこういうコト。

 

 

 

以上、正直な感想でした。

有名人でもない一般人のイチ消費者やから、時には辛口でもイイよね。

 

 

 

 

おわり。