sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


暑すぎて思考力低下

このまま日本が「暑い国」になっちゃったらヤバイわー。熱い国やったらエエけど。

 

そんな今日のアラフィフ主婦のお昼ご飯は・・・

 

f:id:sunaowamuteki:20180803230217j:plain

 

マグロのたたき丼

 

生協の宅配で買った冷凍のマグロのたたきが冷凍庫の奥に忘れ去られてたのを見つけたので。(賞味期限1か月切れてたから、2人前分を乗っけてやった)
冷凍しておいた刻みねぎと玉子の黄身を乗っけて添え付けのタレを回しかけ出来上がり。

 

 正直あんまり期待してなかったんですけど、美味しかったんですよ~✨

 

我が家ではリピ決定となりました❢❢

 

今日の予報が気温39度だったのでかなりビビってたんですが、結果37度でした。

しかし暑かった・・・。
2階の西側の部屋のドアノブがけっこう熱くなってました。

ホントまだまだ油断なきよう、体調管理には気を付けましょう~(>_<)