sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


6月半ばのアラフィフ夫婦の朝ご飯と晩ご飯

本文の前に、最近気になってる事をひとつ。

ここ数日、他の方のブログ記事に私が付けたスターの数とか、いただいたブクマに私が付けたスターの数が、あとでもっかい見た時に実際に付けた数より少なくて「なんで?」ってなる事がしょっちゅうあります。

5つ付けたはずのスターが、あとで見たら2つしかついてなくてまたさらに3つ付けたり。

 

そんな訳で、たまにsunaowamutekiからのスターで「あれッ?」と思われてもちゃんと気持ちのこもったスター✨ですので変に思わないでください~❢❢(>_<)

 

 

では、ここから ・・・

 アラフィフ夫婦の朝ご飯と晩ご飯

 

朝ご飯

チーズトースト

目玉焼き

あらびきウインナー

バジルと紫玉ねぎの入ったポテトサラダ

蜂蜜入りヨーグルト

紅茶

f:id:sunaowamuteki:20180617162559j:plain

 

 

 

晩ご飯

トマトとチンゲン菜と玉子の中華炒め

焼いた甘塩紅鮭の身をほぐしたもの

朝と同じポテトサラダ

厚揚げの甘辛煮

納豆

味付け海苔

キャベツとエノキと薄揚げとネギのお味噌汁

f:id:sunaowamuteki:20180617162944j:plain

 

御中元とお歳暮でかならず頂く甘塩紅鮭と干物の詰め合わせ。

 

来月は御中元の時期

冷凍庫を開けとかんとイカンので、しばらくは魚系が毎日食卓にあがる。

油がのってて美味しい鮭なので、けっこう飽きずにちょこちょこ食べれる。

 

夫は魚より肉派。魚🐟の骨を取るのが面倒らしい。カマの部分とかだと、一番美味しいところの身をいつも残すので、その続きはいつも私がいただく。

 

ちなみに、私なりの甘塩紅鮭の消費方法は、まず大量に焼いてほぐし身にしてタッパーウェアに詰め冷蔵庫保存。

 

そして私のお昼ご飯のメニューでちょっとずつ確実に消費していく。

 

おにぎりの具にして海苔を巻いて食べたり、ご飯が無い時は、茹でたそうめんに鮭ほぐし身をのせ、マヨネーズと山椒の粉をかけて混ぜて食べたり。

 

アラフィフになってから、山椒の粉をよく使うようになった。

 

若い時は苦手やったのに。

 

性格はそうそう変わらんけど、年齢と共に味覚は確実に変わるわぁ。(*´ω`*)