sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


「訳あり激安スイカ」のその後

 下記の記事に載せた「訳あり激安スイカ。どんな訳ありなのかわからないままに丸ごと買ってきたヤツです。

 

とにかく重いので、人間用の体重計で測ってみたらなんと10.4㎏ありました❢


www.sunaowamuteki.com

 

とにかく切ってみた

 45ℓのゴミ袋を下に敷いて・・・・。(-_-;)
包丁を入れたらすぐにパカッと亀裂が入り、切り易かったです。よく熟れてたんでしょうか。

f:id:sunaowamuteki:20180819152345j:plain

 

切り分けていきます。真ん中の2切れは、夫に義父の家に持って行ってもらいました。

f:id:sunaowamuteki:20180819153401j:plain

 

肝心のお味は・・・

まず1食目・・・冷やす前のぬるいスイカを夫と食べてみました。
その感想は、2人とも「大味やな・・・(´・ω・`)」でした。残念。「まあ訳ありやからな。値段がな~。こんなモンやで」とか、言い合いながらも「お盆休みの間にちょいちょい食べようや」という事になりました。

 

野菜室の掃除ができた

突然なんの話か。この大玉スイカの半分を、切り口にラップしてビニール袋に入れ、まずは冷蔵庫に空きスペースを作らにゃならんという事で。
野菜室の一番深い引き出しを空にして、他の引き出しも片付けました。で、汚れが目立ってましたので引き出しを洗ってキレイ✨にしたワケです。

半分のスイカは、ちょうどスッポリと収まってくれました。ヨカッタ~。

 

毎朝スイカ

6分の1ずつを切って、アラフィフ夫婦で日に朝と晩あるいは朝だけと、お盆休みのあいだ毎日食べました。
最初にぬるいまま食べた時には大味に感じたのですが、冷やすとまあまあ美味しくて、不思議なことに日を追うごとに美味しくなってきたのです。(*´ω`*)毎日暑かったしね。

「吉と出るか凶とでるか」の、超大玉スイカ丸ごと買いでしたが、決して「安かろう悪かろう」とはならず、最終的には「これで最後か・・・(*´з`)」と名残惜しく頂いた次第でございます。

 

「訳あり」の理由は結局、解らずじまいです。

 

実は、スイカを丸ごと買おうという気になったきっかけがありまして・・・。

最近、読者にならせていただいた李哲様のブログ→李哲 (id:li-hari)です。 

こちらの8月3日の記事で、熱中症予防に触れる中で「水とスイカの水分補給の違い」を読んでなるほどと思い、夫にも「こんなん載っててん」と話していたのでした。

 

結果、アラフィフ夫婦のお盆休み中の良い水分補給になりました。

暑い夏、朝起きてすぐのスイカ・・・美味しかったです❢❢