sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


「堂島ロール」と「榮太樓總本鋪監修 黒みつしみうま 生どら焼」

今さら初めて食べた「堂島ロール

大阪では有名。↓夫が出張帰りに新大阪駅で買って帰ってきてくれました。

f:id:sunaowamuteki:20190223215107j:plain

 

切ってみると、ローソンのんにくりそつ。↓

f:id:sunaowamuteki:20190223215218j:plain

 

モンシェールっていう会社です。興味のある方は、HPをご覧ください。

www.mon-cher.com

 

クリームが、まんま牛乳ってカンジ✨で美味しいです。

 

あと、もうひとつ。

最近食べたコンビニスイーツもご紹介。

 

榮太樓總本鋪監修 「黒みつしみうま 生どら焼」

f:id:sunaowamuteki:20190223215442j:plain

 ファミマの新しい生ドラです。HPを見たら、去年12月発売でそんな新商品ってわけでもなかった…。

興味のある方はHPを。↓

手作りデザート『Famima Sweets(ファミマスイーツ)』に 「榮太樓總本鋪監修 黒みつしみうま 生どら焼」が登場!! ~原料・製法にこだわった銘店コラボの数量限定商品~|ニュースリリース|ファミリーマート

f:id:sunaowamuteki:20190223215657j:plain

買うとスプーンを付けてくれる。

食べ方は自由。

ムリムリにサンドしてかぶりつくもよし、クリームだけ気が済むまでチビチビとスプーンですくってなめるのもよし、まず上の皮の部分だけ取って食べるもよし…。

 

私はけっこう好きです。

 

しかしながら、いま一番リピしてるのはコレ。↓

f:id:sunaowamuteki:20190223223740j:plain

 

ナマケモノろーぐ さんのブログでも紹介されていた、ファミマの「スフレ・プリン」。見かけるとついつい買ってしまいます。

 

うまく言えないですが、すべてが「ちょうど良いバランス」なんです。

 

どうですか?
もうこんな遅い時間ですが、食べたくなってきたりしてます?ふっふっふ。

 

明日は日曜日ですしね。これからマダマダ夜更かししちゃうゾ💖って方は、今からコンビニに行っちゃうかも?

 

夜道にくれぐれも用心して行ってクダサイね~。(*'ω'*)