sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


ご飯が美味しくて温泉もある台湾ってマジで素敵

 昨日の続きです。

行天宮です。三国志関羽が祀られています。
すんごい大盛況だったのはお正月だったからでしょうか。

f:id:sunaowamuteki:20181025225812j:plain

よくテレビの旅番組で観た、お供え物がてんこ盛りの風景。この場所が一番「台湾に来たー」という気持ちになりました。↓

f:id:sunaowamuteki:20181025230322j:plain

行天宮を出た歩道の脇で「お供え用」の果物の盛り合わせや、お菓子類の詰め合わせを売る行商人がいます。

ちなみにこの日の気温は20度。
ここは冬でも寒くない。サイコウ。(*´ω`)

 

何を食べても美味しかった台湾

ツアーの方々と円卓を囲み晩ご飯。

f:id:sunaowamuteki:20181024235530j:plain

 なんせ豪華で美味しかった~( *´艸`)

f:id:sunaowamuteki:20181024235643j:plain

 

元旦のお昼ご飯はお重でした。

f:id:sunaowamuteki:20181024235744j:plain

 

f:id:sunaowamuteki:20181024235809j:plain

この日の朝は、希望者のみホテルからバスで浜辺まで連れて行ってもらい「初日の出☀」を見に行けるというサービスがありました。朝4:00出発というので、私はパス。
夫と、ほか10人ぐらいの同じツアー客が参加してた模様。

夫が撮ってきた初日の出。・・・なんか、ちっさい! 

f:id:sunaowamuteki:20181025174730j:plain

浜辺はけっこう風が強く、あったかい飲み物も何もないような状況で初日の出☀を待っていたらしく、他の女性客は「やめとけばよかった…」とボヤいてらしたそうです。

そのお昼に出たこのお重。
早朝から出かけてた方々はみなドンヨリ😔と疲れていてシーンとした感じでモソモソ食べてはったけど、参加せずぐっすり眠って元旦を迎えた私と同じ他の方々は、「こんなお重で出してくれるってスゴイなー!美味しい美味しい♡」と元気にモリモリ食べておりました。

 

海外の旅先で温泉に入れるのって最高

マジ台湾オススメです。

日本から激近✈で治安もイイし、ご飯は美味しい何と言っても温泉があるというプレミアム感!

台湾にはたくさん温泉地があります

参考HPリンク↓
taiwanonsen.com

このツアーで利用した温泉地は、台北からそう遠くない位置にある「北投温泉」でした。

泊まったのは「ベイトウ ホット スプリング リゾート」(だったと思う)ですが、部屋に付いてる浴槽に溜めるお湯は温泉が出ます。(*´ω`)

このホテルには大浴場があり、その温泉SPAがアジアン風の造りの広々とした空間で贅沢気分でゆっくりと温泉に浸れます。なので夜は大浴場に行き、部屋の温泉は朝風呂で入りました。

ホテルの写真を撮っていなかったので、興味のある方はHPを。↓

北投天玥泉 BEITOU HOT SPRING RESORT - 官方網站

 

ほんと、パニック障害でなけりゃ私ひとりでも台湾中にある温泉地を巡りたい❢❢ 

 

カンタンな内容でしたが台湾旅行の記事は以上でございます。