sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


キャラメルコーンが好き⑤

ハーベストとキャラメルコーンの夢のコラボ

↓白昼夢かっ!てぐらいボヤけた写真で申し訳ありません。

f:id:sunaowamuteki:20180926162028j:plain

 

f:id:sunaowamuteki:20180926162103j:plain

 

今日は午後から☔雨。ただ今本降り。

 

おウチでブログ書いてます。

 

さて、今日の午前の集金🚲帰りに寄った近所のスーパーで見つけました。

 

f:id:sunaowamuteki:20180926162744j:plain
f:id:sunaowamuteki:20180926162756j:plain

 

開封しますと、すぐにキャラメルコーンの匂いがフワァ~ンとしました❢

 

中身の見た目は通常のハーベストですが、色が少し茶色いカンジ。
写真がヘタで伝わりにくいけど。

f:id:sunaowamuteki:20180926162834j:plain

 

実食の感想

いやもう、「もう一袋買っとけばヨカッタ(>_<)」とすぐに後悔・・・。

めっちゃ美味しい!

キャラメルコーン風味」と控えめな表示ですが、そんなことナイ!
むしろ、キャラメルコーン味のハーベスト」と言って全く差し支えない❢❢

ヤバイのが、キャラメルコーンよりも油分があっさりしてるトコロ…。


これは、中高年のためのキャラメルコーンでは( ゚Д゚)?

とにかく、おススメの商品です❢❢

 

その他のコラボ&季節もの

前回の記事です↓ 

www.sunaowamuteki.com

この記事以降にも、いくつかキャラメルコーン関連の商品を口にしていたのですが、ちょいと私的に満足度が足りなかったので記事にしなかったモノをついでに。 

 

キャラメルメロンパン

f:id:sunaowamuteki:20180926164656j:plain

 

f:id:sunaowamuteki:20180926164804j:plain

先月の話になりますが、ローソンで見つけて買いました。
こちらは「ほんのりキャラメルコーン風味」のメロンパンでした。
それ以上でも以下でも無い。

次へいきます。

 

期間限定☆焼きいも味とマロングラッセ

f:id:sunaowamuteki:20180926165551j:plain

 

写真を撮ったあとすぐに食べずに置いていたら、仕事から帰った夫が先に封を開けて食べ始めてました。

それで私も「ちょうだい」と、ひとつ口に入れてみました。

 

そして、「う~ん。マロングラッセやな?」と、言いましたら「ブッブー。焼きいも味のほう」と言われ・・・決して当てられなかったからといって意気消沈して記事にせんかったワケやないけど…。ちょっとガッカリはしたけど。

 

でも実際、マロングラッセ味を食べてから焼きいも味を食べたならその違いがわかるような、そんなもの足りなさがあり、あとちょっと甘過ぎるかな?という気もして…。負け惜しみで文句言うてるみたいやけどホンマやもん!(´Д`)

 

このふたつの商品に関しては「普通のキャラメルコーンの方がイイ」というのが、アラフィフ夫婦の共通意見でした。

 

でも「キャラメルコーン」のコラボものや季節商品、発売されたらちょっとココロが踊ります。今後も楽しみにしてます。(*^^*)