sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


抹茶味の冷たいのんが飲みたい!

今日は朝から☀あっつい!(;´Д`)

 

集金と入金🚲に行って家に戻る途中、コンビニで抹茶味の冷たいのん買って帰ろう~と思ってファミマに寄りました。

 

勝手な思い込みというか記憶違いというか、私のイメージではファミマのコーヒー(カップ貰って自分で入れるヤツ)のメニューには抹茶味の何かがあったような・・・。

店に入って、そのメニュー表を見上げてみると抹茶味の何かは無かった。

「あ、もしや♪フローズン何とかいうヤツで抹茶味あるかな?」

と思ってフリーザーのドアのこっちから眺めるも、

「なになに、ラムレーズン、生チョコ仕立て・・、・・フランボワーズ、チョコミント・・・」フローズンじゃなくてフラッペやって。どっちでもいいよ。

 

・・・って、無いやん抹茶味❢❢Σ( ̄ロ ̄lll)

 

うわ、ショックー(-_-;)と思いながらこの際、抹茶味の冷や甘~いのんやったら何でもエエわ、と思ってパックの飲み物のコーナーも清涼飲料水のコーナーも探したけど、抹茶味の冷たい飲み物は1コも無かった。

 

ファミマよぅ・・・☀暑い夏に抹茶味の冷たい飲みモンは定番じゃろうが❢❢何で置いとかんのじゃ!←ノブ風に。

 

抹茶味に拘り過ぎた私は、コレで妥協しました。↓

f:id:sunaowamuteki:20180831152719j:plain

もう、飲みモンとちゃうし!だって売ってないから・・・。

 

ついでに、左側に写ってる白っぽい丸い脳みたいなのは、アボカドの種です。発芽を待つ事すでに3週間以上。未だその気配無し。

 

 

抹茶プリンのケーキサンド。美味しそうやん。
昔からあるシベリアっていう、スポンジケーキであんこを挟んだヤツ好きやし。最近あんまり売ってないなー。

 

さて、(*´ω`)抹茶プリンのケーキサンドお味は・・・

ん?
プリンがちょっと固い?(・ω・)

 

こういうのに挟んであるプリンは「も~やわやわ過ぎて食べにくい~♡」ってのを期待してたんですが。

ん~・・・ちょっと思ってたんとちゃうかった。

 

そういえば子供の頃に初めて飲んだ抹茶味は、市場の中にあるお茶屋さんの店先で、冷えた透明の入れ物の中がクルクル回ってるグリーンティー✨でした。1杯100円ぐらいでしたでしょうか?

あれが飲みたいです、あれが❢❢

 

・・・・さて、そんなブツブツぐずぐず言うてる間に時間が。

 

🚲また集金に出かけるけん。
(`・ω・´)シャキーン