sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


国際線✈の機内食☆エア・タヒチ・ヌイ

言うときますがエコノミークラスやさかいに。何かをテキトーに誤魔化したい時に出る関西弁…。

パニック障害が落ち着くまで・・・と待ってるうちに、もう何年も海外旅行に行けてない。ゴメンよ~夫。 

 

それでは、ボラボラ島へ行った際の機内食を。 

エア タヒチ ヌイ

成田から週2便。
日本との時差はー19時間です。

フランス領ポリネシア政府資本の航空会社で、ハブ空港タヒチファアア空港です。何とものんびりしたイメージの名前がイイですね。(^^)

機体のデザインがとても素敵なのに、空港から見える位置に機体が無かったので写真が撮れていません。

なので、この航空会社のHPリンクを載せておきます。↓

ホームページ | Air Tahiti Nui

 

行きの機内食
夕食。
2人ともビーフをチョイス。

f:id:sunaowamuteki:20180819145818j:plain

朝食。オムレツ。

f:id:sunaowamuteki:20180819145845j:plain

ワッフル。

f:id:sunaowamuteki:20180819145908j:plain

写真がヘタクソなんでアレですが、お味はちゃんと美味しかったです💕

帰りの機内食

夕食。チキン?

f:id:sunaowamuteki:20180819151330j:plain

和風フィッシュ?

f:id:sunaowamuteki:20180819151356j:plain

朝ご飯の写真はありませんでした。チーン。

 

・・・っていうか、(-_-;)メニューの中身はわからんままで写真はボケとる(いつもやけど)この記事、需要あるかな??

 

 

☆プチ情報

ボラボラ島のホテルまでの行き方について

成田から、ファアア空港のあるパペーテまでの飛行時間は11時間ちょいです。
そんなに長いこと飛行機に乗るのは初めてだったので、エコノミー席がちょっと心配だったのですが、このエア タヒチ ヌイのエコノミーシートは他社に比べて明らかに余裕があります。そして機内デザインも設備も、乗務員の皆さんのサービスも良く、11時間の飛行タイムがまっったく、苦ではありませんでした。(^^)

ボラボラ島へは、国内便✈に乗り継いでボラボラ空港まで45~50分ぐらい。ちなみに、この空港の外観がすでに「ザ、南国」風と言いますか、空港の屋根がパンダナスという植物の葉で葺いた屋根なのです。鉄筋コンクリとちゃうんです。

ボラボラ空港から、専用ボートでホテルのあるリーフに向かいます。

 

ボラボラ島は、ハネムーンにイチオシです❢っつうか、ここはカップルで行くトコです。
あ、ひとつだけ注意点が。
水着はビキニオンリーですから。ハラが出てようが何だろうが体型は関係ありません。
ドレスコードか?!って程に、ビキニですから! 

関連記事です。↓ 

www.sunaowamuteki.com 

www.sunaowamuteki.com 

www.sunaowamuteki.com

 アレ?過去記事への誘導記事になっちゃったやん!しかも、もうすぐ日付が変わる。キャー(/・ω・)/

 

という訳で、続きます!