sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


野菜が高いぞよ

野菜への購買意欲が著しく削がれてまう今日この頃。

 

「野菜でかさ増しレシピ」はあっても「野菜をかさ増しレシピ」なんて聞いたことないし。

 

でも何とか作ってみた。

 

ナスと厚揚げの炒め煮

 

ナス2本を厚揚げでかさ増し。

 

f:id:sunaowamuteki:20180809161700j:plain

 

 

大根とがんもの煮物

大根は、高いと言ってもまだマシ。あれ?そのマシと違うって。

 

f:id:sunaowamuteki:20180809161543j:plain

 

 

キュウリと中華くらげ

キュウリ2本と、味付き中華くらげ150ℊ弱。

別に、私が好きなだけでキュウリが安い時でも作ってるけどな。

f:id:sunaowamuteki:20180809161346j:plain

 

 

南瓜の煮物と高野豆腐の煮物

・・・すでに、かさ増しでも何でもないし。煮物が多いうえに、合わせてんのん大豆ばっかしやん❢❢

 

f:id:sunaowamuteki:20180809161514j:plain

 

 

 

値段が高い時にムリに頭を捻っても仕方がない

「安かったらホントはコレじゃなくてアレが食べたかった」とか、いじましく考えんでもそのうち値段は戻る。今こそ「果報は寝て待て」。

 

だいたい日本の庶民の食卓は、昔っから茶色がベースと決まっとる。

 

私がケチなせいでは無いぞよ~。( ̄д ̄)