sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


アラフィフ主婦の超ズボラお昼ご飯

暑いと、ご飯炊くのも面倒くさい。炊くのは炊飯器やけど。

 

なので結婚して以降、自分の為だけにご飯を炊く事はめったにないです。

f:id:sunaowamuteki:20180626083756j:plain

↑ 茹でうどんを、ちょっと水を振りかけラップしてレンジでチン。

鮭ほぐし身と、小松菜のお浸しの余りを絞らずそのまま刻んで(と言うかキッチンばさみで切った)のせて、マヨネーズを「んにょ~」と回しかけて最後に山椒の粉を振って出来上がり。

 

こういう感じのズボラご飯、わりと好き😆

 

↓ 鮭ほぐし身はこの記事の時のをまだ食べてる・・・( ^ω^)
sunaowamuteki.hatenablog.com

 

 

 

 

ところで、スーパーでさくらんぼを見て「食べたいなーでも高いしなー」と買わずに心の中でじゅるるる…となってた矢先。

f:id:sunaowamuteki:20180626085135j:plain

 

届いた❢❢私の願いが✨👀・・・じゃなくて、ウチの神様の仕事関係の方から頂きました。

 

↓ウチの神様の記事 

sunaowamuteki.hatenablog.com

 

 

こういうご褒美が(なんのご褒美かはわからんけど)ちょいちょいあるのはホントに嬉しいから、私も人にプレゼントするのが好き。それを選んでる時の自分が楽しいから😆

 

 

 

 

ほんじゃ今日も、熱中症に気を付けながら集金頑張ってこよ。🚲