sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


団塊ジュニアのイケてない食事

されど満足感のあるプチプラ😁ランチ

 

たま~に、食べたくなる(年に3回ぐらい?)コレ↓

f:id:sunaowamuteki:20180515094323j:plain

 

ちょっとでもカロリーを減らす為に水を多めにして作り、余った水分を切ってから仕上げる。
久々に作ったから、ちょっと失敗。チリチリ感に欠ける。

 

何て言ったらいいのか。こういう理屈じゃない美味しさを。✨

 

 

 

 

そして、自分の中の「アラフィフやぞ、やめとけ!」との心の声に抗い、さらにこのデザートをチョイス。

 

コレ↓

f:id:sunaowamuteki:20180515095354j:plain

気が逸って、ブレたからリンク貼っとく。↓

www.yamazakipan.co.jp

 

まるごとバナナ」は、どこのスーパーでも198円。夕方の値引きにかち合えばウン十円引きになる時もあるけど。

 

私的にこの商品、バナナとホイップとスポンジのバランスが絶妙

子供の頃、ケーキ屋さんのデコレーションケーキが「バタークリーム」やったギリギリの世代。スコーンに塗るヤツを想像しないで。そのバタークリームとコレとはモノもニュアンスもちょっとちゃうねん。

「生クリーム」にはちょっと特別な響きが深層心理の片隅に残ってる世代。私だけか?ビンボーやったから?

 

 


季節の変わり目は色々と忙しい割にボ~っとしがちで。1日の中での気温の変化も身体に厳しい。そんな時、プチプラで安易な癒しを得るのもたまにはイイ感じ。

 

 

 

おわり。