sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


アラフィフ夫婦の朝ご飯と晩ご飯

ウチでは年に数回しかないステキ朝食❢

朝からゆったりご飯食べてたら、逆に会社に行きたくなくなるからサ

 

サラダは、ルッコラと紫たまねぎとグリーンレタスと胡瓜。↓f:id:sunaowamuteki:20180508193647j:plain

 

 

中高年の正しい晩ご飯

人参と春菊のナムル。

絹さやの玉子とじ。

干し海老入り大根おろし

小松菜のお浸し。

ワカメと新玉ねぎの酢の物。

じゃがいもとベーコンの炒め物。

紅大根の甘酢漬け。

普通の大根と紅大根の葉のお味噌汁。

カニカマとマヨネーズ。              

f:id:sunaowamuteki:20180508193524j:plain


 写真が2枚とも、ボケ過ぎ~(´-`).。oO

 

 

 

紅大根は、「甘酢漬けに最適」と書いて売ってたので作ってみたらなかなかイケた。
葉っぱの柔らかいトコだけレンチンして冷ましてから一緒に甘酢漬けに。
ちょっと太い茎のトコはそのまま刻んで、ジップロックで冷凍。汁の実に。

普通の大根も葉付きで買ったものの、虫食いが多すぎて洗うのが面倒やから葉は切って捨てた。

家事は、即断と頑張り過ぎない事の両方が長続きする秘訣やもんね~。

 

 

おわり。