sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


季節のおかず

そろそろ誰ぞ「いいね」をくれへんやろか。

ちょっと記事書くのがシンドなってきたから・・・昨晩のご飯を紹介してみる。

f:id:sunaowamuteki:20180410002546j:plain

地味~な色合いですが、夜10時のアラフィフ夫婦の晩御飯やから、胃もたれせんように。夫が今晩からマレーシア出張やから和食で。

メイン鯛のお造り

汁物木綿豆腐と白ネギのお味噌汁

副菜春キャベツのサラダ。(ごま油・塩・胡椒)

   山ウドの酢味噌添え皮と葉のきんぴら

   長野で買ってきた野沢菜子持ち昆布の佃煮っぽいやつ。

ご飯7分づきぐらい。自分で週初めに一週間分を精米してる。

 

デザートいちご

f:id:sunaowamuteki:20180410003529j:plain

 

先週は、私の好物のごぼうの炒め煮を作り置きした。これが店頭に出回ると、「春やな」って思う。若ごぼうは、大阪・八尾の特産。たぶん関西でしか食べへんと思うけどどうなんやろ。

 

おわり。